2005年11月16日

ラティーノヒートよ永遠に

img_26717_16905294_4.jpg
エディ・ゲレロ急死
言葉にならない・・・早すぎる。
img_26717_16905294_2.jpg
レスリングの内容とエンターテインメント性をトップレベルで魅せていた本当の天才。
華麗なスリーアミーゴも世界一のフロッグスプラッシュももう見れないのか。

img_26717_16905294_5.jpg
「俺が死んだなんてゆ〜のは・・・うそだって〜の〜」
なんて言葉で帰ってくるなんてないんだよな。

「騙して ずるして」がラティーノヒートの精神だが、こんな形で世界中のファンを騙すなんて・・・・

俺がいえること・・・エディ。夢をありがとう。R.I.P.


今日の1曲:LATINO HEAT / WWE soundtrack



posted by くぼっち at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメだこりゃ。

20478320.jpg

WEEK10 MIA16−23NE
-----------------------------------------------------------
ペイトリオッツは苦戦を強いられたが、後半にQBトム・ブレイディが 2TDパスを決めて 23-16でドルフィンズに逆転勝利。今季成績を 5勝 4敗としてAFC東地区首位を守った。

ドルフィンズはQBガス・ファーロットが今季最多となる 360yを投げ、4Q残り 3分で 15yTDパスを決めて 16-15とリードを奪ったが、逃げ切れなかった。逆転された後、最後オフェンスで敵陣ゴール前 5yに達し、延長戦に持ち込むチャンスがあったが、 4thダウンに追い込まれてパスを失敗し、試合終了となった。

ドルフィンズは 10月からの 6試合で 5敗目を喫し、調子は下降線。3勝 6敗となった。得点不足が改善されていない。この日はトータルで 437y獲得したが、FG失敗などで得点機を生かせなかった。ファーロットのパス成績は 25/47 53.2%、360y、2TD、1インターセプトだった。

ペイトリオッツは 4Q残り 3分からのオフェンスでブレイディがいきなり 59yパスをWRティム・ドワイトに決めて大きく前進し、次のプレイでTEベン・ワトソンへ 17y TDパスを決めて決勝点とした。ペイトリオッツはトータルで 365y獲得した。ブレイディのパス成績は 21/36 58.3%、275y、2TD、2インターセプト。 10月末にドルフィンズから放出され、今月頭に契約したRBヒース・エヴァンスが 84y走る活躍だった。エースRBコーリー・ディロンは足の不調でほとんどプレイしなかった。
「エヴァンスはチームに合流した時からすばらしい走りを見せていた。ドルフィンズが解雇してくれたことに感謝したい。」- ブレイディ

ドルフィンズは新人RBロニー・ブラウンが 64y走った。
TSP21.com

----------------------------------------------------------

あー勝てる試合をみすみす逃しちゃいましたね。もったいない。

今日の試合を見ているとどうしても腑に落ちない事が。
プレーコール。以前も指摘したが無駄なパスコールが多い。パス47回って・・・あれだけのRBデュオを持っていて何故にしてコントロールオフェンスをしないのかが疑問。しかもここ数試合でロニーブラウンの後半の平均獲得yd見ればランザボールで時間稼げるのは明らかなのに・・・1stdownで読まれきったディープパス失敗してプレーの幅狭めてもしょうがないじゃないかと。

そして、最後のドライブだよ。1stdown GOAL からの2本の逆光へのパス。ありゃ取れないって。その前に上手くランで進ませたのだからもっと違うプレーあっただろうに。

OCライネハンってミネソタ時代はモスとカルペッパーの個人技があったとはいえランが効果的にでていた記憶がある。それだけにこのプレーブックは疑問。
今さら代える事はないだろうが勝利を考えたらロニーのプレイ選択を増やすべきでしょう。

しかしロニーは試合ごとに良くなっていきます。あのサイズであのスピードとスタミナですから相手D#はキッツイでしょうね。来年からは彼のチームになっていくでしょう。

ま、今週はそんなトコで・・・GO!FINS!
posted by くぼっち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

rest in peace...

本田美奈子さんが亡くなられました。

数ヶ月前、たけしの番組かなんかだったと思います。
「白血病と戦う彼女を応援しよう」という番組企画で彼女の今を伝えていました。

そこで見た「ミス・サイゴン」の歌唱に度肝抜かれました。
こんな声量だったのか?・・・と。

そしてアイドル自体とは180度転換し、クラッシック歌手として活躍している事も。
「Amezing glace」の映像が強烈に心に残ったのもこの時です。

そちらの世界には全く精通しておりませんのですが、素晴らしい才能を持ち合わせた女性だったんですね。ご冥福をお祈りいたします。

さて、彼女の死により「amazing glace」売れているようですね。
俺が彼女の死を聞いた時、実は家にある彼女の曲を1曲聴きました。

〜the Cross〜(愛の十字架)

これは彼女がアイドルからロックでしょうみたいなセリフをふいた辺りで出したバラードだったはずです。原曲はGary MooreのCrying in the shadow。詩を変えていますが曲は原曲に忠実。マイナーキーのサビが哀愁を誘います。改めて聞くと当時から結構いい声してんだなぁっと感嘆。アイドル時代のベストに入ってるはずなんで機会があったら聞いてみてください。

今日のもう1曲:〜the Cross〜(愛の十字架) / 本田美奈子
posted by くぼっち at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合よりこっちがメインでした(笑)

20356319.jpg
WEEK9 MIA10−17ATL

---------------------------------------------------------------
QBマイケル・ヴィックが今季自己最多となる 228yを投げ、11yTDパスを決めたファルコンズが前半に奪ったリードを守りきって 17-10でドルフィンズを下した。

ヴィックは走力がずば抜けているが、パス技術もリーグ随一のものを持っている。最近は走ってばかりなので、ファンからパスに対する不満が出ていたが、この日は短中距離パスを効率よく決めて周囲を満足させた。パス成績は 22/31 71.0%、228y、1TDだった。
「周囲は自分がポケットからパスを投げられないと言っている。今日はそうではないことを見せた。もうこれ以上、そういう疑問は持たないでもらいたい。」- ヴィック
ヴィックは 1Q最初のシリーズから 24y、14y、19yとパスを決めて前進し、最後にTDパスではなかったが、RBウォーリック・ダンの 1yTDランで先制点を奪った。
次のシリーズでも 4回パスを決めて敵陣ゴール前 8yに到達。追加点が確実だったが、パスをキャッチしたFBジャスティン・グリフィスがファンブルを犯して得点できなかった。
次のシリーズではサックされてパントを蹴ったが、その次のシリーズでは自陣 8yから 15y、20y、9yとパスを決めて敵陣に攻め込み、ダンの 21yランなどでゴール直前に達した後、1yTDパスをWRブライアン・フィネランに決めて 14-7とした。
後半は最初のオフェンスで 21yFGを導き出し後、追加点を奪えなかったが、ディフェンスがリードを守りきって勝利した。

ドルフィンズは 2QにRBリッキー・ウィリアムズの 23yTDランと 28yFGで得点したが、後半は無得点だった。得点難が続いており、ここ 5試合で 1勝 4敗となった。今季成績は 3勝 5敗。トータルで 208y獲得にとどまった。 3rdダウン成功率は 0/9で、ファーストダウン更新は 11回と無残だった。
QBガス・ファーロットのパス成績は 13/22 59.1%、103y、1インターセプト。ウィリアムズは 67yラッシュした。

ファルコンズは 382y獲得した。 3rdダウン成功率は 11/17で、ファーストダウン更新は 27回。ダンは 88yラッシュ、フィネランは 92yレシーヴ。今季成績は 6勝 2敗となった。NFC南地区で首位タイに浮上した。
TSP21.com

-----------------------------------------------------------------------
ゲームスタッツ上でしか判りませんが、ボールコントロール36分されちゃ勝ち目ないですね。本来はこっちがそういうプラン組まなきゃアカンのやし。
しかしファーロットはちょっと限界が見えてきたのかなぁ。ここ一番でのインターセプトですか(−−+)
来週はいよいよNEとの直接対決。セイバンーベリチックの師弟対決ともなりますね。
昨年最大の感動であった奇跡を再び!   Go FINS!


それよりも今日のハイライトはハーフタイムで行なわれた
「ダン・マリーノ殿堂入り式典」でしょう。
コピー 〜 20356948.jpg
いい笑顔です。さすがハリウッド俳優(1作品だけだけど)
コピー 〜 20355727.jpg
まだまだ投げられそうです。ファーロットと交代しませんか(笑)

今日の1曲: Poison(album) / BULLET FOR MY VALENTINE
思いっきりハマってます↑
posted by くぼっち at 00:02| Comment(2) | TrackBack(3) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

J大学F倶楽部の皆様

なんでかわからないのですが、学祭に行きたかったりします。

F倶楽部はまだ逝きてんのかなぁ。
別にOB会とかはどうでもいいっす(案内も来てないし)
あの雰囲気に身を委ねたい・・・現実逃避!?
posted by くぼっち at 00:29| Comment(14) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Welcome home! Saban

WEEK8 MIA21−6NO
20239069.jpg
------------------------------------------------------
セインツは、第1Q残り6分52秒にKジョン・カーニーの26ヤードFGで先制するが、ドルフィンズも残り37秒にKオランド・マレーが37ヤードFGを成功させる。ドルフィンズは、第2Q残り7分22秒にKマレーが36ヤードFG、残り2秒に41ヤードFGを決め9対3とリードして前半を終える。

 第3Q残り3分42秒に、セインツはKカーニーが49ヤードFGを決める。しかし、ドルフィンズは残り2分にDEケビン・カーターのQBサックでセーフティを奪う。さらにドルフィンズは、第4Q残り14分16秒にQBガス・ファーロットがWRクリス・チャンバースへ12ヤードTDパスを通すと、守備陣は結局セインツ攻撃陣をTDなしに抑え21対6で快勝した。

 ドルフィンズのQBファーロットは、パス28回中16回成功、168ヤード、1TD、1インターセプト。RBロニー・ブラウンはラン23回106ヤード、RBリッキー・ウィリアムスはラン17回82ヤード、WRマーティ・ブッカーはレシーブ3回40ヤードをあげている。ドルフィンズはブラウン、ウィリアムス両RBの活躍により、ランで188ヤードを奪った。また、守備陣は1セーフティを含む6サックを浴びせている。
NFL JAPAN

---------------------------------------------------------------

快勝!快勝!

今週の勝因は「反則が減った事(笑)」無駄な損失なければそれなりに進むんですね。
2Rで188yd走。特に後半のプレイ数と平均獲得ヤードが凄い。これだけラン出れば時間は稼げるし、ディフェンス陣もフレッシュなままプレーできるので試合が締まります。
こういう試合が見たいんだよね。っていうか勝つときはこんなもんです。

この調子で一つ一つ整備されていけばいいのですが・・・GOFINS!

今日の1曲:Blood On Blood / BON JOVI
posted by くぼっち at 00:16| Comment(2) | TrackBack(5) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ネタなし

イマイさんに更新するようにせかされました(汗)

ここ最近は「仕事←→アメフト観戦」の往復(^^;)
今もPIT@CIN見てます。好勝負〜♪

まぁそれはさておき・・・

医師からの非情の宣告から3ヶ月。何とか守ってます。

禁煙

普段は全く吸わなくてもよくなりました^^

そんなこんなで今はニコチンよりミンティア中毒だったりします。

・・・ってつまんないネタだなぁ。何書いてんだ俺

今日の1曲:Empty Room / GARY MOORE

posted by くぼっち at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

街は大丈夫だったんでしょうか?

20096883.jpg
WEEK7 MIA20−30KC
---------------------------------------------------------------
ハリーケン「ウィルマ」のフロリダ接近を警戒し、急きょ開催が前倒されたドルフィンズ戦は現地到着からわずか 6時間で試合に臨んだチーフスがオフェンスで圧倒的な強さを見せ、 30-20で勝利。今季 4勝目を飾った。
この試合は 23日に予定されていたが、当日の開催が難しいと判断され、日程が繰り上げられた。開催地周辺ではすでに雨が降り始めている。チケットを購入した観衆は 68,350人と発表されたが、日程変更の影響で 実際の観衆は 4万人ほどだった。

強行軍での試合出場となったチーフスは前日の練習を取りやめて飛行機に乗り込み、この日の昼過ぎに会場へ到着した。試合は午後 7時にキックオフとなり、3時間後に終了した。フロリダの長時間滞在は危険なので深夜 2時にはカンザスシティーに帰るという。
「家に帰ってくつろぎたい。今週末は大学やNFLの試合をゆっくり楽しめる。」- Tウィリー・ローフ
試合はチーフスがランオフェンスを効果的に組み立て 42分間攻撃した。トータルでは 462y獲得し、ランで 185y記録した。RBプリースト・ホームズが 90y走り、2TDラン。RBラリー・ジョンソンが 93y走り、1TDを奪った。

ドルフィンズは 3Q頭に新人RBロニー・ブラウンが 65yTDランを決めて 14-13と 1点差に詰め寄ったが、ディフェンスがすぐにTDランを許してしまい、引き離された。
ドルフィンズは 4Qに 17点差をつけられ、残り 3分でQBガス・ファーロットを引っ込めたが、交代投入したQBセイジ・ローゼンフェルズが最初のプレイで 77yTDパスをWRクリス・チェンバーズに決め、存在をアピールした。
ファーロットの不調について監督ニック・セイバンは「複合的な問題が絡んでいる」として評価をさけた。ファーロットのパス成績は 11/29 37.9%、125y、1インターセプトだった。
ドルフィンズはトータルで 286y獲得したが、ボールを長く支配できずに明らかに苦戦した。ファーストダウン更新は 9回、 3rdダウン成功率は 1/13にとどまった。 3連敗となり、2勝 4敗。
TSP21.com

-----------------------------------------------------

今週のハイライトはロニーBの65ydタッチダウンランでしょう。
でもここで1点差まで詰め寄ったのにその直後ホームズに走られたのが痛いっすね。ここが勝負のポイントだったような・・・

ファーロットはどうなんでしょう?プレイセレクションにも問題はあるけれどやっぱりパスの精度は良くないようですね。QBは来年以降でしょう。
テバッキー・ジョーンズが手術して今季絶望のようです(泣)ただでさえ手薄なDB陣に追い打ちかけてます。試練が続きますね。

これで3連敗。「ウィルマ」も通り過ぎた事だし、ハリケーンが悪運も持っていってくれればなぁ・・・てことで  Go FINS!
posted by くぼっち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Ricky Is Back?

20003130.jpg

WEEK6 MIA13−27TB
-------------------------------------------------------------------
バッカニアーズは、試合最初の攻撃でQBブライアン・グリーシーがWRジョーイ・ギャロウェイへ7ヤードの先制TDパスを通す。ドルフィンズは、直後の攻撃でKオランド・マレーが47ヤードFGを決める。しかし、バッカニアーズは残り1分14秒にKマット・ブライアントが36ヤードFGを成功させる。第2Qはパントの応酬で両チームともに無得点に終わり、バッカニアーズが10対3とリードし折り返す。

 ドルフィンズは、後半最初の攻撃でKマレーが53ヤードFGを決める。しかし、バッカニアーズは第3Q残り4分36秒にKブライアントの32ヤードFG、残り1分45秒にRBマイケル・ピットマンが57ヤードTDランをあげ突き放す。さらにバッカニアーズは、残り17秒にSウィル・アレンの33ヤードファンブルリカバーTDで27対6とリードを広げると、ドルフィンズの反撃を1TDに抑え今季5勝目をあげた。

 バッカニアーズのQBグリーシーは、パス16回中12回成功、120ヤード、1TDをあげたが、左膝を捻挫し前半で退場。後を受けたQBクリス・シムズは、パス10回中6回成功、69ヤードをあげた。RBピットマンはラン15回127ヤード、WRギャロウェイはレシーブ9回96ヤード、1TDをあげている。エースRBカーネル・ウィリアムスが欠場したバッカニアーズだったが、ランだけで計180ヤードを記録している。

 ドルフィンズのQBガス・ファーロットは、パス43回中21回成功、267ヤード。RBロニー・ブラウンはラン9回22ヤード、WRウェス・ウェルカーはレシーブ3回97ヤードをあげている。また、昨季開幕前に引退宣言を行いチームを離脱。そして薬物規定違反による4試合の出場停止処分が明け、一昨年以来のNFL復帰となったRBリッキー・ウィリアムスはラン5回8ヤードに終わっている
NFL JAPAN

----------------------------------------------------------------

ランディフェンス1位(TB)と2位(MIA)。オーバーン新人対決。リッキー復帰と話題も多く。GAORAも急遽生中継をさしかえました。 おかげで寝不足です。

試合の方ですがタンパのディフェンスに見事にやられました。W−Rが全く走れません(><)O#ライン弱く、道を明けられないのもありますが、敵ながらあっぱれだったと思います。
しかーし、気になったのはいくらランで稼げないからってパスがディープへのパスばっかりで単調じゃないでしょうか。大体ファーロットは正確無比なパッサーではないし(苦笑)
ロニーにはバーサタイルの素質あるんだしもう少しスクリーンとはハンドオフフェイクを使って緩急を持たせないと相手も対応しやすいでしょう。もう少し走れれば変わってくると思いますが・・・

ディフェンスは今週は後半のタックルミスが大きかったですね。しかしパスD結構脆いです。
余計なインターフェアレンスは止めて欲しいものです。
そんな中でザックがキレキレです!!スマートなタックル見事に止めています。
彼は現マイアミの宝。頼もしいです。

来週はハイパーオフェンスのKCと対戦ですがディフェンスはザルなんで、タイムポゼッション取れれば十分に勝機ありでしょう。

GO FINS!

今日の1曲: Blessed Hellride / BLACK LABEL SOCIETY

posted by くぼっち at 00:49| Comment(5) | TrackBack(2) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

反則多すぎです(怒)

19890402.jpg
WEEK5 MIA14−20BUF

--------------------------------------------------------
 ビルズは、試合最初の攻撃でRBウィリス・マゲイヒーが先制の1ヤードTDランをあげる。第1Q残り4分20秒にKライアン・リンデルが24ヤードFGを決めると、第2Q残り8分12秒にはQBケリー・ホルコムからWRエリック・モールスへの2ヤードTDパスが成功し、17対0とリードを奪う。

 ドルフィンズは、第3Q残り5分56秒にQBガス・ファーロットがTEウィル・へラーに1ヤードTDパスを通しようやく初得点をあげる。ドルフィンズは、第4Q残り8分25秒にQBファーロットからTEランディ・マクマイケルへの30ヤードTDパスが成功し3点差に詰め寄る。だが、ビルズは残り4分40秒にKリンデルが47ヤードFGを決めると、ここから守備陣がドルフィンズの反撃を食い止め20対14で逃げ切った。

 ビルズのQBホルコムは、パス26回中20回成功、169ヤード、1TD。RBマゲイヒーはラン31回86ヤード、1TD、WRリー・エバンスはレシーブ3回65ヤードをあげている。J・P・ロスマンに代わり今季初先発のQBホルコムは、手堅いプレイでチームの勝利に貢献した。守備陣も3インターセプト、2ファンブルリカバーと計5ターンオーバーを奪う活躍を見せた。

 ドルフィンズのQBファーロットは、パス33回中21回成功、226ヤード、2TD、3インターセプト。RBロニー・ブラウンはラン17回97ヤード、WRマーティ・ブッカーはレシーブ3回72ヤードを記録している。ドルフィンズは0対17から3点差にまで迫る追い上げを見せたが、5ターンオーバーに加え計18回の反則で102ヤード罰退と拙攻を繰り返したのが響きあと一歩及ばなかった。
NFL JAPAN

--------------------------------------------------

今年初めて放送で動く姿が見れました(^^)

それにしても、前半の酷さっていったら・・・文中にもある通り、プレーでは止めているのに反則でペースがつかめず、ばたばたしている内に0−17。もうこの時点で完全にゲーム作れないですよ。ファーロットの3INTもブラウンのランの少なさも17点差になってロングパスが多くなっているからであって、もっと時間が使えるプレーをしないと。

しかし、後半はよくここまで追いついたと思います。しかも2ミニッツ切ったラストオフェンスは攻め込んでたし、最後のファンブルはもう少し大事に・・・といいたいが不可抗力の部分もあるかな。

まずは反則を減らす事!試合になりません(−−;)

という事で・・・GO FINS!


今日の1曲 Doomsday Machine / ARCH ENEMY

posted by くぼっち at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

