2005年06月06日

就活ぼやき8

あぁ・・・こんな就活なんて!こんな就かつなんて・・・・・


止めてやる(ノ-"-)ノ〜⊥⊥



























続きを読む
posted by くぼっち at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 就活ぼやき(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

就活ぼやき7

今回はちょっとまじめな話を・・・・


1社内定を頂いた。


とりあえず他社との結果&検討してご連絡をすることにしたのだが・・・・

この会社、先週受けた5社の中で面接の時に「ちょっと違うな」と感じた会社なのである。
もちろん採否の結果待ちがあと2社(第一希望も残ってる)が決まればそれはそれで問題なしなのですが、これらが落ちた際この会社に決めていいのだろうか?

そもそも学生時代、とりあえず内定が来たから「あの会社」に決めてしまったが、正直なんでもっとしっかりやらなかったのかというのは心の中に残っていた(まぁあの会社での経験は無駄ではなかったが)今回の転職は今後の自分において最も大事な転機。ぶっちゃけ定年まで永勤できるという仕事で考えていて、その時に「これはちょっと」と思ったのである。

とりあえずここで働いて転職を考えながら・・・というのはできそうにないタチなんでこの会社は蹴ってしまってもいいのかな。

ま、内定がでた事で今までの活動の仕方は間違っていないという自信はつきました。

速報なんで文章まとまってなくて申し訳ない・・・
posted by くぼっち at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活ぼやき(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

就活ぼやき6

商談室で待つ俺・・・コンコン、カチャ!

面接官:「お待たせしました」
くぼ:「とんでもございません。お忙しい中ありがとうございます」(おっ、女か)

面接官(E女):「お座りください」
くぼ:「失礼します。」

E女:「では始めましょうか。えーと、くぼっちさんは以前は○○へ6年間勤めていたんですね。どうして辞められたんですか。」
くぼ:「はい。○○では××をしておりましたが、そこで培った経験を活かして長期に渡る△△がしたく転職を決意しました。」

E女:「では数ある企業の中から何故当社を希望されたのでしょう。」
くぼ:「はい御社は創業75年にて多数の大手取引先があり、信頼の根付いている企業を見受けられましたので、御社にて末永き勤務し、自身を成長させたく応募いたしました。」

E女:「なるほど。では長期の勤続を希望なさるのですね。えーと今は自宅で両親とお住まいでいらっしゃると・・・独身ですね。ちなみに結婚の予定とかも・・・」
くぼ:「はい。いずれは・・とは思いますが(苦笑)」

E女:「結婚を考えている彼女もいらっしゃると(笑)」
くぼ:「いや・・・残念ながら(苦笑)」

E女:「(笑)じゃぁ溜まってるでしょう?」
くぼ:「は?あ、ストレスは溜まってますが・・・」

E女:「そうじゃなくてぇ(笑)」
くぼ:「え?いや、何をするんですか・・・・」 

いきなりズボンを下ろされる・・・




20050507-pet_nohara.jpg

eyes0464.jpg

しばらくお待ちください

eyes0466.jpg

atomlarge.jpg







くぼ:「・・・・(抜け殻状態)」
E女:(服を直しながら)「・・・では結果は1週間以内にご連絡いたします」

くぼ:(力なく)「今日はどうもありがとうございました・・・」






あーこんな面接してみてー






posted by くぼっち at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活ぼやき(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

就活ぼやき5

問題〜

5/12 ÷ 3 1/8 ÷ 7/15 =


解けない・・・orz
posted by くぼっち at 15:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 就活ぼやき(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

明日から面接3連チン

・・・なのに新装ブログの設定で企業の準備できてない(汗)

いかんいかん。

こんなんじゃ就職できまへんながく〜(落胆した顔)
posted by くぼっち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活ぼやき(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

