2005年08月23日

LIVE@北浦和Ayes〜ヘッドギア〜

昔々のお話。

スノボ始めて1年のノリヲ君(仮名)は大学の友人たちと雪山へ出かけました。

チョッと滑りにもなれて楽しくなってきたノリヲは調子に乗ってスピードのガンガン出すようになってきた。
その中で不意に逆エッジが・・・豪快にこけたノリヲ。そしてそのままのけぞった板は彼の後頭部へ・・・

気付くと滴り落ちる・・・びびる友人。

その後病院で縫合、頭にはネットを被っていた。
ロン毛にネットを被ってそのお姿、オ○ムが騒がれた頃というのもあり、ヘッドギアだ〜とみんなで笑いのネタにしていた。

それが原因だろうか?彼はスノボに対して微妙に恐怖心が蘇り次第にやらなくなった。



あれから10年・・・・


昨晩のライブは見に来てくれたお客さんも少なく、REAL TENSIONさんやROCKETT QUEENさんのお客さんも少なくっていった。また冷房効きすぎで異常に寒いフロア。サムくなる条件は整った。

こんな時こそバンドの力量が見える。
「気合入れて凄いもん魅せようぜ。」「この雰囲気ぶっ壊しちまえ」

なんて気合を入れながらSEがスタート・・・いざステージに足を踏み入れた。

スタートは上々。演奏のミスはお構いなし;(^.^);気合のライブを見せる。

「Man of The Desthny」のソロの時だった。
いつものように威勢よくステージから客席へ飛び込んだYOSSSY・・・その瞬間、天井の柱に脳天を打ちつけた!うずくまる彼、大丈夫なのか?とりあえず演奏は続けなきゃ。

その瞬間、ステージに戻ってきた彼の脳天からは一筋の赤い光が・・・流血

そして俺らに向かって彼の両手を振るアクションを見て俺と菅ちゃんは「ムリムリ止めて」と判断して演奏を止めた。(実は止めるなって事だった模様@本人談)

中途半端な状態のまま、応急処置をするYOSSSYだが出血は止まらず。結局そのまま今回のライブは終了することになった。

彼が病院に行ったまま楽屋で待っていた俺はずっと考えていた。

何故アソコで演奏を止めてしまったんだろう・・・

数少ないとはいえ観に来ているお客さんの為に最高のものを見てもらいたい。そういう心構えでステージに上がったんじゃないのか?事故とはいえ、途中で演奏を止めてしまっているのはせっかくみてもらってる方々に対して失礼な事をしてしまったんじゃないのか?と自問自答していた。・・・いまだにそう思っている。

LIVEのMCでよくYOSSSYがいっています「俺たちはWARRIORだから(笑)」・・・昨日の俺は間違いなくWARRIORにはなっていなかった。・・・と思う。

今回のライブは本当に悔いが残ってる。怪我がどうのこうのより、FINAL RISKがどういうバンドなのかというのを全く魅せることが出来なかったという思いが強いからだ。

次回のライブはまだ決まっていないがこのリベンジは必ず果たす。そしてその時は本当にそのまま死んでしまうんじゃないかって程にまでやり尽くすから昨日観に来た人は絶対また観に来てください。昨日来れなかった人も是非!



しばらくしてYOSSSYが病院から戻ってきた。
縫合した頭にはあのヘッドギアが(・ 0 ・)!

その姿は10年前と全く同じであった(^O^)

おしまい



今日の1曲:Got To Give It Up / Thin Lizzy
     いろいろ考えちゃう日は心に染みるねフィルの声






posted by くぼっち at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | FINAL RISK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

明日はLIVEです。

のどの調子もそんなに悪くないのだが、仕事の疲れが溜まってます。

そこそこで楽しもうかなと思います。

場所は中野のサンクチュアリってとこ。
午後4時くらいからの出番だと思います。


これ見たヤツは中野へ急げ!


posted by くぼっち at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | FINAL RISK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

7/7

七夕だ。

七夕といえばアレか。織姫とヒコボシが年に一回、天の川の上で夜な夜な青カンを決めまくるってヤツですよね。


ま、どうでもいいですけどね←@Y本


さ、クサイ挨拶はこの辺で今日の本題・・・・






何書こう?・・・・








実は↑の青カン書く事以外何にも考えてなかった;(^.^);







では告知でも・・・

我々FINALRISK(またの名を「暴れるYosssyとその仲間達」)今年の初ライブが迫ってきました。

7/31(日) 中野 SANCTUARY OPEN13:00
初の昼ライブです!出番は15:00過ぎと思われます。
終了も早いのでその分早く酒も飲めるかと(笑)

8/21(日) 北浦和 Ayes OPEN17:00
いつものハードロックイベントに参加させていただきます。
今回はあのREAL-TENSIONとも再び対バンします。


各自忙しくなかなかスタジオにも入れない状態が続きましたが、ライブへ向けて臨戦態勢モードに移行しました。
いつも以上に激しく楽しいライブになる様、メンバー一同全身全霊を込めてライブに望む所存です。終わった後は見に来た人みんなの魂は燃えたぎっていることでしょう。何故かは来ればわかります(笑)

友人、恋人お誘いの上、ぜひ足をお運びくださいませ。宜しくお願いします。



今日の1曲「消えた愛のwarrior」 / FINALRISK
posted by くぼっち at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | FINAL RISK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

