2006年06月21日

イングランドいろいろ

イングランド2−2スウェーデン
20060621-04526561-jijp-spo-view-001.jpg
翼クンも真っ青のドライブシュートを決めるジョーコール



イングランドのGL通過は確定。引き分けでも1位通過になるので安全パイのクソ省エネサッカーになると思っていましたが・・・

38年スウェーデンに勝ててないイングランドは意地でも勝ちに来た!負けでは安心できないスウェーデンとガチバトルを展開。最終的にはラーション執念の押し込みで痛み分けとなりましたが、息の付く暇もない好勝負に。
早く起きてよかったっす(^^)

しかしオーウェンの怪我は・・・ダメっぽいですね。せっかくルーニー復帰で俄然面白くなったのにぃ(><)倉内は頼りないからなぁ。
優勝はイングランドを挙げましたが暗雲立ち込めてきました。頑張ってよ。


さて・・・イングランドといえばブリティッシュHM、ブリティッシュHMといえばIRON MAIDENな訳で・・・(強引)

先週、とある情報筋から、「スティーブ・ハリス御大が来日中、アキバでハケーン」なるニュースが飛び込んできた。

プロモ来日かなぁ。アルバム完成したみたいだし。などと思っていたらついに・・・

オフィシャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Album「MATTER OF LIFE AND DEATH」9月発売!
http://www.ironmaiden.com/homepage.php?section=0&subsection=0

さらにこのプレスの最後にサクッと一言

The band have just announced tour dates in Japan



来日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=53890

もう朝から興奮しまくりだったんですがよーく見ると・・・

日曜ないじゃん(ToT)

今度の仕事の請負は月〜土なんで日曜しかいけない。自営なんで休み=仕事なしに繋がりかねないし・・・まぁあと4ヶ月あるからせめて1日だけでも時間作れるように考えようっと。

今日の1曲:Heaven Can Wait / IRON MAIDEN
posted by くぼっち at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ダレル1周忌

damageplan2.jpg

PANTERAのダイムバック・ダレルがこの世を去ってから1周忌が過ぎました。

未だに彼がこの世にいないのが信じられない位です。

90年初頭、混乱の時代を迎えようとしていたメタル界において時代の先端を行く「音」を作り出し
、その後、数え切れないフォロアーを見ながらも常に「自分のスタイル」を貫いてました。

もし彼が生きていたら、どれだけの名リフが生み出された事か、そしてパンテラの再結成だって決して不可能ではなかったはずなのに・・・

アホ」の引金一つによってそれは永遠に葬り去れてしまった・・・

俺のダイムバックダレルの思い出というと、93年の夏、「Vulger Display of Power」での来日時、彼らが新宿のメタルディスコに客として遊びに来たのに遭遇したとき。
バドワイザーのビンを片手に気さくにサインに応じてくれて、いかつそうな長髪と髭の奥に見た優しい目が未だに印象に残っております。

昨日の晩はずっとパンテラ聴いていました。
彼の音楽をリアルタイムで触れられたのは幸せだったのかもしれません。

「メタル界の偉大な宝」は今ごろジャックダニエルスを片手に彼の大好きだったランディーローズやスティービーレイボーンと一杯やっている事でしょう。

ダレルの残した音楽、人生に乾杯!

今日(昨日)の1曲: Semetary Gates / PANTERA
posted by くぼっち at 11:24| Comment(1) | TrackBack(1) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

J大学F倶楽部の皆様

なんでかわからないのですが、学祭に行きたかったりします。

F倶楽部はまだ逝きてんのかなぁ。
別にOB会とかはどうでもいいっす(案内も来てないし)
あの雰囲気に身を委ねたい・・・現実逃避!?
posted by くぼっち at 00:29| Comment(14) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

娘。

lauren-09-250.jpg
LAUREN HARRIS嬢。歌手。21歳。
http://www.monstroentertainment.com/laurenbio.php

Bioを見てみましょう。
---------------------------------------------------------
You could say… Lauren Harris has got music in her blood.

Twenty One year old Lauren Harris is the oldest daughter of Iron Maiden leader/founding member Steve Harris. Lauren literally grew up on Music and was constantly around the music industry. It was only natural that Lauren wanted to sing and hopefully one day make her own mark as an artist.
----------------------------------------------------------

なんと!STEVE HARRISの娘ですか(・0・)
そういわれれば目の辺りとか似てなくもない・・・

ちなみに曲はありきたりのパワーポップでした(´o`)
でもあの「ケリー」より顔もいいし歌も上手い。

ライブにパパ飛び入りってこの曲調にバキバキBASS鳴らしちゃったんですかね(笑)



今日の1曲: Hurry Up / LAUREN HARRIS
こっちの曲のほうが好きでした。



posted by くぼっち at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

秋の夜長

めっきり涼しくなってきました。秋ですね。

秋といえば・・・運動の秋、食欲の秋、セッ○スの秋・・・とまぁいろいろ。

そんな俺の秋の夜長の過ごし方は・・・メタルと戯れるに限る!

そんな俺の元にこの秋の最強アイテムが入ってきた!

裏DVD6点セット!

何だよまたエロビデオかよ!って思っているそこのチミ!まぁ間違ってない(^^;)

でも今回だけはちょっと違います
いろいろ 011.jpg
裏(海賊版ライブ)DVD!
しかもメイデンプリーストモトリーの今年のライブ2会場づつ!
ヤフオクでゲトしました。

早速メイデンのスウェーデンTV中継バージョン見ながらこれ更新中。
コピー 〜 649_1469_im24.jpg

以前にも書いたがこの初期4枚のセットライブは本当に凄い!これをもう見る事が見れないと思うと残念至極!

やっぱり就職しないで観にいくべきだった(>_<;)


今日の1曲 Phantom Of The Opera / IRON MAIDEN

posted by くぼっち at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

慟哭

20050728-00000004-maip-soci-thum-000-small.jpg

いやぁ今日は暑かったですねぇ。外回り終わった直後はぐったりですわ┌(´_`)┐

昨今の暑さでまいっちゃってるレッサーパンダがそのまま息を引き取ってしまいそうな(?)素晴らしいアルバムを紹介。


「The Funeral Album」/ SENTENCED
309.jpg

知る人ぞ知るフィンランドのメロメロ泣き泣きの「慟哭メタル

このアルバムで解散してしまいます(涙)最後にして最高傑作!とはよく言ったのも。

ハードなエッジがこれまでより強くなっているにもかかわらず、悲痛、哀愁、叙情性豊かでフィンランドの白夜を思い起こさせる「冷たく、悲しく、美しい」メロディー&ギターがこれでもかというぐらい迫りよってきます。「絶望音楽@BN!前田氏」は言い得て妙だと思いますね。

特にラスト「end of Road」のエンディングのギターソロ。これでもかといわんばかりの泣き具合です。凹んでる状態で深夜に聞いたらそのまま死んでしまうかもしれない。

確かにメタルではあるが、偏見抜きにしてこのメロディは一度耳にして欲しい。
本当に泣けます(T T)




続きを読む
posted by くぼっち at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ビックリ仰天!

TN_cliff44.jpg

金曜日深夜の出来事。

相方からお誘いがきた。キャバ○ラに逝った。

お姉ちゃんとトーク。相方はメアドゲットしようと必死!

ここまでは「逝けメンlife」普段の出来事。


ここからが違うのである。

チェンジでお隣に座ったMikiさん(仮名)、一見普通のキャバ嬢なのだが・・・

相方:「くぼっちはよう、ロックバカだからよう〜」
miki:「へぇ〜バンドとかやってんの?ギター?」
くぼ:「おぅ、ベースね(・・・どうせ口合わせだろう)」
miki:「ベースなんだ。指引き出来る人ってカッコいいよね。メタリカの人とかさぁ」
くぼ:「!!!!メタリカ?w(◎o◎)w


まさかこんなトコでメタリカなんて言葉を聞くとは思わなかった。よくよく話をしてみると、miki嬢は生粋のメタル娘。一番好きなのはディープパープル。でもスラッシュからパンテラ系もなんでもござれという外見からは想像もつかないご趣味をお持ちになっていらっしゃった。

それからは相方忘れて二人でメタル談義。ラーズのドラムの間の取り方がどうだとか、先週のヘビメタさんは「マーティーもどき」のほうがよかったとか、誰も入り込めないトークにてあっという間にタイムオーバー(><);

唯一の心残りは「メアド」聞きそびれた事。これでまた行かなくてはいけない。しかも指名で;;(^o^);;

miki嬢、今度はメアド教えてーな(⌒_⌒)♪♭


今日の1曲:「Master Of Puppets」 / METALLICA





posted by くぼっち at 21:56| Comment(20) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ブリティッシュロックの真髄を見る

THUNDER@川崎クラブチッタ 7/3

久々のTHUNDERのライブ。今となっては幻の解散コンサート以来だから6年ぶりになるのかな。

川崎も久々なんでの職場に挨拶でもと思っていたのだが、道中でCD釣り(21枚購入)というアホまっしぐらな行動をしでかし時間がなくなってしまった。また今度顔出すよ。

・・・という訳で時間ギリギリで姉と合流。いざ会場へ。

思った以上に入っている。超満とまではいかないが9割程度だろうか。後ろの方でじっくり見たかったので開演で前に詰まる隙に後方真ん中を確保。ベストポジション。

1曲目は意外にも「Loser」からスタート。新曲とか昔のアルバムからガツーンといって欲しかったけどバンドの演奏は申し分なし。ダニーも声も良く出ています。あれ、ルークのギターがフライングVに!?何で?似合わない。やっぱり彼はレスポールが似合う。

前半の構成は新曲(最新アルバム)が多い。最新アルバムはライブ向きの曲が多いと思っていたのでこれは良いね。ハードな調べの曲ではさらに映える。でも客の反応はイマイチ...(´_`)聞かないで見に来た人多いのかなぁ。姉はそうでした。

そんな中でやはり初期の曲の反応は凄い。中でも俺が感動したのは中盤にやった「Don't wait for me」感情豊かに聞かせるダニーの声と上手さに加えて終盤のギターソロを含めたバンドのアンサンブルの中にブリティシュロックここにあり!を感じ背筋か凍りつきました。

彼らのライブは一言で言うと「楽しい」。セット自体はバンドの演奏だけでこれといった仕掛けは全くありませんが、観客との掛け声や英国人特有の理解不能なジョークも含めて見ているほうも終始にこやかな笑顔に包まれる。
もちろん演奏力があってなせる業ではあるが、バンドだけでこれだけ魅せられるのはやはり凄い。
自分たちもそういったバンドに成長できればなぁ。といい意味で勉強になったライブでした。



今日の1曲はもちろんこれで「Don't wait for me」 / THUNDER
posted by くぼっち at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

くだらない悩み

008101.jpg

再就職から早10日。仕事にも慣れてきました。

・・・で仕事始めてからちょっと悩み事があります。




CDが買えません(ToT)


「何だそんな金も無いのか?じゃぁスロットなんてやってんなよ。」とツッコミを貰いそうなんですが、違うんです。

CDを買える店が無いんです

普段は家〜大宮(のハズレのほう)の往復。帰宅途中に見つける限りのCDショップによっているんですが、メタルのCDが全くおいていません。まぁお店側からすれば売れない在庫を持ったってしょうがありませんからね。
大宮駅前まで出れば何とかなるんでしょうが、家から反対方面に30分(渋滞含)かけて向かう気力がおきなくて(汗)でも大宮に大型店入ってたかなぁ?

そういえば今まで新譜のCD買うのに全く困らなかった。学生時代はバイト先にて自分で注文していたし、前職は新宿だったんで10年以上のお付き合いがある新宿レコード(マダム元気ですか〜)で全て買っていた。
こんなところで今まで新宿で働いていたのは便利だったなぁと痛感いたしました。

amazonで買うのも登録などでいろいろ面倒だし。これからどうやって新譜を買っていくかちょっと考えちゃいます。なんかいい方法ありませんでしょうか?

今日の1曲:Deus/COCOBAT
posted by くぼっち at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ほねぶと

皆さんはコツコツ先生を知っているだろうか?

「骨骨体操」でメディアでも取り上げられていたんで知っている方いるかもしれません。この人、本職は整形外科医なんですが、「骨骨体操」を自分で歌って、PVも自分で踊っているとんでもない人なんです。(この爆笑PVは、この先生の病院のHPから見ることが出来ます。)

昨日のNACK5にコツコツ先生がラジオに出演していて(新曲のPRで。コイツホントに先生か?)「30代に運動していない人は40代以降に急激に骨密度が薄くなりますから今のうちにコツコツ体操でしっかり鍛えておいてくださいね。」などとのたまわっていた。

そういえば最近ホントに運動不足。体の節々が痛いっす。特に背中と腰。もうオッサン体質になったんでしょうか。

そんな事言ってられない!鍛えねば!まづは体操から。とコツコツ体操を・・・・


やりません(><);


俺にとっての体操は・・・エアギター(^∧^)  これに限る

頭振って、腕を振り上げ・・・・かぁーキモチエー!

こんな事して体にいいのか・・・・いいわけない;(´o`);

エアギターって何って方?ここに分り易く紹介されています


今日の1曲:「Painkiller」/ JUDUS PRIEST これで今日も体操じゃ(笑)
posted by くぼっち at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

メイデン・・・これは観たい!

コピー 〜 649_1469_im24.jpg
6/4 ドイツ Rock am Ring fes.
Ides of March
murders in the rue morgue
another life
prowler
the trooper
remember tomorrow
run to the hills
charlotte the harlot
revelations
where eagles dare
die with your boots on
phantom of the opera
the number of the beast
hallowed be thy name
iron maiden
running free
drifter
sanctuary


本当に初期の4枚だけのリストです。・・・ides〜mudersの流れ生で体験したらサブイボ起ちまくりですわ(^^)

水面下で計画されていた日本公演はご破談になった模様。


やはり飛ばなきゃダメなのか、レディングか=З
posted by くぼっち at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

