2005年11月09日

rest in peace...

本田美奈子さんが亡くなられました。

数ヶ月前、たけしの番組かなんかだったと思います。
「白血病と戦う彼女を応援しよう」という番組企画で彼女の今を伝えていました。

そこで見た「ミス・サイゴン」の歌唱に度肝抜かれました。
こんな声量だったのか?・・・と。

そしてアイドル自体とは180度転換し、クラッシック歌手として活躍している事も。
「Amezing glace」の映像が強烈に心に残ったのもこの時です。

そちらの世界には全く精通しておりませんのですが、素晴らしい才能を持ち合わせた女性だったんですね。ご冥福をお祈りいたします。

さて、彼女の死により「amazing glace」売れているようですね。
俺が彼女の死を聞いた時、実は家にある彼女の曲を1曲聴きました。

〜the Cross〜(愛の十字架)

これは彼女がアイドルからロックでしょうみたいなセリフをふいた辺りで出したバラードだったはずです。原曲はGary MooreのCrying in the shadow。詩を変えていますが曲は原曲に忠実。マイナーキーのサビが哀愁を誘います。改めて聞くと当時から結構いい声してんだなぁっと感嘆。アイドル時代のベストに入ってるはずなんで機会があったら聞いてみてください。

今日のもう1曲:〜the Cross〜(愛の十字架) / 本田美奈子
posted by くぼっち at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバどうもです。

本当に残念です。ミュージカルは一度見に行こうと思っていたので・・・。叶わず。

Posted by ころ at 2005年11月10日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。