2005年10月12日

新顔


PCが復活した。データもそのままでとりあえず一安心。
俺みたいにならないようにしっかりバックアップは取っておきましょうね。

さて、今週末に新たなる相棒がやってきた。

コピー 〜 いろいろ 017.jpg

ジャーン(^△^)FORESTER  CROSS SPORTS なーのだ
(画像クリックでデカくなります)

納車後にスピーカー周りのデットニングとボディーコーティングをお願いしていたので本格的な初乗りは今日だったんだけど、スムーズな走出しがカナーリいい感じ♪
通勤&街乗りメインだからノンターボで十分との考えは正解だったかな。あとは現行SUV最高の燃費が楽しみです。目標10km/ℓ!

悔やむべくは音。スピーカーをどうするかものすごく悩んだ結果、ナビのオーディオだしこの程度でいいかぁ。と通常の2Wayにしたんですが、やっぱり定位が下による&解像度が弱いんだよなぁ。やっぱりセパレート2Wayじゃないとダメかぁ。

これからは通勤に遊びにとフル回転してもらう事になるんで、同乗する時があったらお手柔らかに相手してやってください。どうぞ宜しく\(^0^)

今日の1曲 Have A Nice Day / BON JOVI

そんなわけで新顔を迎えた訳だが・・・来る物あれば去り行く物あり
コイツ↓とお別れとあいなった(涙)
いろいろ 008.jpg

当時この車がよにでたのは浪人時代あたりだったと思うが、自分で買うならコレ!って決め込んでいたし、実際4年前に車買う事決めた時もこれ以外は目に触れなかった。
その後、リコール問題の中〜いつ燃えるか〜と隣り合わせで乗るというとんでもないスリルを味わえるミラクルカーとして、俺の共に過ごしてくれた。

ぶつけたりもしたし、スピンもしたが、俺のヘタレ運転を受け止めてくれた友だった。
金曜日の会社帰り、最後の運転は思いっきり感傷的。駐車場で車を降りた時本当に寂しかった。

今までありがとう。RVR。



posted by くぼっち at 00:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デットニングまでしたんですか。
あれってそんなに音質変わりますの?
ビビリなんかは確かになくなりそうではありますが。
あと、ドアを閉めたときの音がドイツ車っぽくなる。



ところで、写真の件ですが。。。

ナンバーにはボカシを入れたほうが身のためですよ。
Posted by いまい at 2005年10月12日 05:47
いまーいサーン>

くぼっち直感上。デットニング効果
1、外への音漏れの減少(最大の目的はこれ)
2、低音が締る(ボォォォン→ボンッ)

明らかにわかったのはこれ位です。

あとドイツ車っぽくなったかはわかりません。のった経験ないんで。あ、でもドア重くなったかな。

ご指摘サンクス!忘れてました。帰ったら修正します>ぼかし
Posted by くぼっち at 2005年10月12日 11:06
PC復活したようでよかったですね。
車に乗るときよく旦那に、
「バンと閉めるな!!(怒)。女はみんなそう」
といわれますけど、バンの何処が悪いんでしょうね。扉がおもいから、力任せに閉めてるだけなのに・・・。

ドアの重いのも考え物です。
Posted by ころ at 2005年10月12日 14:10
>ころ嬢

>「バンと閉めるな!!(怒)。女はみんなそう」

だんな様はそんなに女性経験が豊富なんですかね?
まぁそれはさておき。
ドイツ車ですよね? 全然平気だと思いますよ。
頑丈なのが取り柄ですから。

あのドアを閉めたときの剛性の硬そうな音が良いんじゃないですか。
Posted by イマイ at 2005年10月13日 00:17
>くぼっち様

ああ、確かに音の外漏れは減少するでしょうね。詰め物たくさんしますしね。

詰め物たくさんってことは、イコール余計なビビリ音がなくなり、加えて低音もかっちりするってことなんでしょうかね。よくわかんないですけど、効果はありそうですね。コストパフォーマンスはどうかわかりませんが。
Posted by いまい at 2005年10月13日 00:20
そんな時は「そんなに気にするならオマエが閉めろ」と言い返してみれば。

んで、ドイツ車ってそんなに重いの?

Posted by くぼっち at 2005年10月13日 07:12
いまいさん>

>コストパフォーマンスはどうかわかりませんが

ないでしょうね(汗)この作業を全てDIYすれば別だけど。・・・俺には無理ッス。

俺が思うに音の世界って自己満、すなわち右手使ってるのと同じですから(^^;)金かかっても俺が満足ならそれで必要経費と考えてしまうわけです。


Posted by くぼっち at 2005年10月13日 10:34
わーい!わーい!!
くぼっちドライブだね!

みんな成増集合だね(^。^)
Posted by チャイルド at 2005年10月13日 12:59
チャイルド殿
>みんな成増集合だね

君がこっちに来なさい(笑)
Posted by くぼっち at 2005年10月14日 07:08
愛車との別れは感慨深いですよね。

僕も去年新車に乗り換えました。古い車はそのままドン・キホーテに置いてきました。自転車ですがね。
Posted by タカダ at 2005年10月15日 23:04
タカダ殿>

心中お察しいたします。
愛車は放火にあっちゃったんですね(−−;)
Posted by くぼっち at 2005年10月16日 20:13
その後、お車の調子はいかがでしょうか?
Posted by イマイ at 2005年10月20日 11:13
レス遅れました。

快調に走ってくれていますyo!
スピーカーは3日持たずに変えちゃったけどね。
Posted by くぼっち at 2005年10月21日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

