2005年08月14日

閉店

画像.jpg

今日は所用で上野へ行ってきた・・・その事は割愛。

その前に是非ともやらなくてはいけないことがあった。

先日連絡があったんですが、以前勤務していたトコがついに店をたたむ事になったというので
ご挨拶がてら遊びに行った。

正直このブログはごく限られた人しか見ていないのでソコソコ触れても構わないとは思うが、
俺が勤めていた家電量販のyでは最も客の入らない店だった。
ぶっちゃけ俺なんかは在籍時代「さっさと店閉めて薬屋で土地貸したほうが儲かるんじゃないの(笑)」冗談(半分マジ)で話していた。
実際、〜店閉めんだって〜っとメール来た時に思った事は「やっとか」であった。ビジネス的に見ればそれくらい決断が遅いと考えざる得ない。
しかし今日実際に足を踏み入れ、4年間売れる為に必死にチッコイ脳みそを捻くり返していた時代を思い起こすと考え深いものがあった。
今は新しい職場にて四苦八苦しているがアソコにて苦しんだ経験は今の俺にはしっかり活きている。無駄ではないことは日々感じているのである。

正直この先あの建物が今後どのような姿に変わろうが、俺の人生には忘れられない4年間は決して変わることがない。これだけは忘れないでこれからの人生の糧にしようとの意を新たにして、遠くからではあるがお礼をした。yのガード店よ、いままでありがとう。

事のついでに新しい眼鏡買ってきた。
仕事用&プライベート用。
プライベート用はビビルの大木みたい。こんばんみ〜


今日の1曲:Goodbye To Romance / OZZY OSBOURNE





posted by くぼっち at 01:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか切ないですね。
大変だった思い出があったとしても、
自分が働いた会社愛着はあると思います。

でも、てっきり歌舞伎町かと・・・。
Posted by ころ at 2005年08月15日 07:27
僕の最初に所属になった店は現在は風俗嬢の写真スタジオみたいなの、次に所属になった店は現在は駅前留学。
Posted by タカダ at 2005年08月15日 10:34
コロ嬢>
くぼっち=歌舞伎町は間違っていないんでそれはそれでよし。

タカダ>
君の勤めてたトコも跡形もないねぇ。
やっぱ新宿、悲しいまちやね。
Posted by くぼっち at 2005年08月15日 18:19
Posted by タカダ at 2005年08月15日 18:23
まあ、会社が風前の灯なんで。
Posted by タカダ at 2005年08月15日 18:23
>くぼっち様

センチメンタルジャーニーですな。


>タカダ様

>>まあ、会社が風前の灯なんで。

あなたのこの短い書き込みが一番悲しい件について。
Posted by イマイ at 2005年08月16日 22:49

>まあ、会社が風前の灯なんで。
>あなたのこの短い書き込みが一番悲しい件について。

このコメントがさらにセンチメンタルジャーニーな件について
Posted by くぼっち at 2005年08月17日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

