2005年07月28日

慟哭

20050728-00000004-maip-soci-thum-000-small.jpg

いやぁ今日は暑かったですねぇ。外回り終わった直後はぐったりですわ┌(´_`)┐

昨今の暑さでまいっちゃってるレッサーパンダがそのまま息を引き取ってしまいそうな(?)素晴らしいアルバムを紹介。


「The Funeral Album」/ SENTENCED
309.jpg

知る人ぞ知るフィンランドのメロメロ泣き泣きの「慟哭メタル

このアルバムで解散してしまいます(涙)最後にして最高傑作!とはよく言ったのも。

ハードなエッジがこれまでより強くなっているにもかかわらず、悲痛、哀愁、叙情性豊かでフィンランドの白夜を思い起こさせる「冷たく、悲しく、美しい」メロディー&ギターがこれでもかというぐらい迫りよってきます。「絶望音楽@BN!前田氏」は言い得て妙だと思いますね。

特にラスト「end of Road」のエンディングのギターソロ。これでもかといわんばかりの泣き具合です。凹んでる状態で深夜に聞いたらそのまま死んでしまうかもしれない。

確かにメタルではあるが、偏見抜きにしてこのメロディは一度耳にして欲しい。
本当に泣けます(T T)




yosssyよ!宣伝しといたヨ。
posted by くぼっち at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近はニッケルバックとかフーバスタンクばっかり聴いててメタル聴いてないなー。

そういえば体調大丈夫?
Posted by チャイルド at 2005年07月30日 09:06
僕は「SENTENCED」の2枚目の5曲目が好きです。
Posted by イマイ at 2005年07月30日 09:34
>イマイ氏

ぜってー嘘!!
Posted by マイルド at 2005年07月30日 11:09
チャイ殿>フーバスは充分にメタルマインドですよ。
     1stのほうが好きっす。

イマイ殿>ですよね。最高っすよね!


マイルドさん>そんな事ないですよ。彼は本当に好きな事でしょう。後はGN'Rの1stの7曲目とかも大好きなはず(笑)
Posted by くぼっち at 2005年07月30日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

