2006年06月16日

さぁこれから!

こんにちは。

更新すると断言しておきながら、また放置状態。
いけませんね。
とりあえずここ2ヶ月の生活ぶりを振り合えっておきましょうか?

youtubeにハマる。(お宝映像いっぱーい)

ネット麻雀」にはまる。(祝!武夫と大局)

メタルコア」にハマる。(KsE最高です!)

TOOL」にハマる。(クリムゾンだな。トリップしまくり)

猪木さんスロ」にはまる。(打てばわかるさ!コノヤロー!)

吉宗」と戯れる。(間もなく撤去。今までありがとう!)


ここまでは普段と変わりませんね。

さて一つ、遅ればせながら報告しなければならない事がございまして

それは・・・・







仕 事 辞 め ま し た 。


理由は上司との人間関係。詳細は割愛させていただきます。
精神的に限界で。次の事も考えずに辞表を出してしまいました。
やりきった感なく逃げ出してしまいました。「負け犬」です。ワン!

で、辞めた後ですよ。
さすがにもうチンタラと就職活動もしていられないので早急に仕事を探さなきゃならない。
さて、どうしよう・・・
ハケンでまた販売でもやるかと考えていましたが・・・

ここで親父から一言・・・

「ハケンやるんだったら、いっそ開業したら?」

マジかよ。そんな事考えてもいなかったし、そもそも今まで特殊な資格・技能を持ったいる訳じゃない。開業なんで出来る訳が・・・

そこに立て込むようにダチから・・・

「くぼっち次の仕事あんの?ないなら俺の会社で請負ってる配送の仕事でやってみないか?そのかわり車は持ち込みだけど。」

詳しく話を聞くと、軽貨物車で企業にルート配送の仕事をしているヤツ(赤帽みたいな感じ)なんだが、人手が足りなくなったらしい。営業ナンバー登録して車さえ用意してもらえれば、特別にマージンなしで引き継いでやってもらって構わないということだ。
実際の収入は月収で○○万円!しかし車持ち込みな為、ガス代・その他諸費用は個人持ちである。概要で計算したら、ガス代などを引いてもそこそこの収入が見込める(前の会社よりは遥かに上)

・・・という事で、両親とも協議の上、配送の運チャンとして個人開業する事になりました。従業員はいません。俺一人です。
(一応、経理上の事は父の助けを借りる事に・・・)

さぁ、ここからが大変。まずは営業ナンバーの申請する事からスタート。

ダチの協力の元、事前に営業所・車庫の立面図を作成、また個人運営での料金設定表などを用意し、後は陸運局で担当の人アドバイスをもらいながら申請書に記入。意外とすんなり取得できますた。

次は中古車屋へ。走行1マソkm以下の軽1BOXを90マソ円で購入。

その他、経理の勉強(青色申告の為ね)やダチに同行。準備期間を経て、請負先との面談も無事終了。6月の26日よりいよいよ事業開始です。

この退職で人生終わったと思った俺に突如にやってきた新しい挑戦の場。これも何かの縁と思いたい。
この後、事業として拡張できるか、浮浪者になるかはまさに俺次第。10年後には法人として事業展開できるようにがむばります。

今までは仕事の事は一切触れないブログだったんですがこれからは仕事の事も触れていきますよ。

思い立ったままにカキコしているので、長文・駄文になった事お許しください。


今日の1曲:Hope Is... / KILLSWITCH ENGAGE


posted by くぼっち at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | OK運送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストンコさん。

お疲れ様でした。人間無理すると壊れますから、無理しないでくださいね。

ブログは、結構ストレス発散になりますよ。
Posted by ころ at 2006年06月16日 20:46
へ〜〜すごいですね〜〜。
楽しみです!成功をお祈りしております!!
うまくいったら雇ってください!笑
Posted by けん at 2006年06月16日 23:04
ころ嬢>どもです。

>ブログは、結構ストレス発散になりますよ。

これ、ころ嬢がブログ始めるか悩んでた時に俺が後押ししたセリフだったような・・・
こんな形で聴く事になるとはねぇ。

初心忘れるべからず(意味不明)


けんさん>今晩は。わざわざありがとうございます
雇うだなんて恐れ多くて・・・f^^)
あ、ご縁がございましたら仕事ください。
緊急配送承りますからね(^^)/



Posted by ストンコ at 2006年06月17日 00:51
お疲れ様です。

軽の箱バン、やっぱ高いねぇ。
ま、それはともかく、お互い頑張りましょう。
Posted by いまい at 2006年06月17日 06:24
いまい氏>これからもヨロシクお願いします。

軽は安いのあったんだけど、走行距離が10万前後ばっかりで・・・すぐ買い替えじゃ負担かかるし。
Posted by くぼっち at 2006年06月18日 19:19
例の起業の話、ついに始動したんだね!
クボッチがんばれ!!
Posted by チャイルド at 2006年06月20日 15:20
チャイ氏>職場からありがとう^^
Posted by くぼっち at 2006年06月20日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。