2005年12月25日

5連勝!

pl_205563.jpg
WEEK16 TEN10−24MIA
-------------------------------------------------------------------
第1Q残り1分49秒に、タイタンズはKロブ・ビロナスが24ヤードFGを決める。
ドルフィンズは、第2Q残り7分31秒にKオランド・マレーの25ヤードFG、残り2分48秒にQBガス・ファーロットからWRクリス・チェンバースへの11ヤードTDパス、残り27秒に再びQBファーロットからWRチェンバースへの7ヤードTDパスで逆転し前半を終える。

第3Qは共に無得点で終えるが、タイタンズは第4Q早々にQBビリー・ボレックがWRドリュー・ベネットに55ヤードTDパスを通す。
しかし、ドルフィンズは残り1分48秒にRBリッキー・ウィリアムスがダメ押しの19ヤードTDランをあげ、勝利を収めた。

ドルフィンズのQBファーロットは、パス30回中14回成功、151ヤード、2TD、1インターセプト。RBウィリアムスはラン26回172ヤード、1TD、WRチェンバースはレシーブ5回51ヤード、2TDをあげている。
ウィリアムスのラン172ヤードは、昨年の引退宣言から復帰後では自己ベストの記録だ。99年以来となる5連勝のドルフィンズは、8勝7敗と第3週以来の貯金1となった。
NFL JAPAN

--------------------------------------------------------------------
21124973.jpg
Run RICKY Run

この言葉久々に目にしました。まさに失踪前の走りが蘇ったようです。
結局体の線は細いまんまでしたが、ラインを抜けてからのスピードは往年、いやそれ以上か。
しかし、ロニーが離脱して一人の状態になったらこの数字とは・・・

さぁ、開幕前は予想だにしなかった勝ち越しが見え来ました。来週Patsは消化試合だから主力温存してくる可能性があるんで、勝機は十分にアリです。・・・っていうか今、負ける気がしないんで最後は連勝のまま締めくくってほしいってことで・・・GO FINS!

posted by くぼっち at 18:14| Comment(4) | TrackBack(1) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

4連勝も・・・

21030688.jpg
WEEK15 NYJ20−24MIA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先制したのはドルフィンズで、第1Q残り4分8秒にQBガス・ファーロットがWRクリス・チェンバースに8ヤードTDパスを通すと、第2Q残り3分57秒にKオランド・マレーが32ヤードFGを決める。ジェッツも残り1分18秒にQBブルックス・ボリンジャーがWRラバーニアス・コールズに4ヤードTDパスを通すと、残り3秒でKマイク・ニュージェントが42ヤードFGを決める。

 ジェッツは、第3Q残り8分49秒にQBボリンジャーからTEダグ・ジョーリーへの60ヤードTDパスでリードを奪う。しかし、ドルフィンズは、第4Q残り13分45秒にRBリッキー・ウィリアムスの23ヤードTDラン、残り10分55秒にQBセイジ・ローゼンフェルズからWRマーティ・ブッカーへの50ヤードTDパスで再び勝ち越すと、ジェッツの反撃を1FGに食い止め同地区対戦に勝利を収めた。

 ドルフィンズのQBローゼンフェルズがパス13回中6回成功、99ヤード、1TD。RBウィリアムスはラン14回70ヤード、1TD、WRブッカーはレシーブ2回65ヤード、1TDをあげている。ドルフィンズは、先発QBガス・ファーロットが故障により前半で退いたが、ローゼンフェルズが代役をしっかり務めた。また、DEジェイソン・テイラーの3.0サックを筆頭に計6サックをあげている。ドルフィンズは4連勝で勝率を第5週以来となる5割に戻している。
21030830.jpg
NFL JAPAN

-------------------------------------------------------------

タイトル通り4連勝。
今週も接戦を制する勝負強いチームになってきました。

またもガス負傷→セージで逆転という流れ。彼は救世主?
他にも新人のロニー・Bにチャウニング・クラウダーも負傷した模様。しかもチャウはシーズンエンドとな?今年のサプライズ賞の彼。ここまで良く頑張りました。
チャドペニントンじゃないのに300yd以上やられているパスD#はやっぱり問題です。来年以降のドラフト&ベルの成長に期待しましょう。

昨日パッツが勝ったので地区優勝はなくなっちゃいました。他の地区の勝ち星が凄いんでプレイオフも可能性はないですが、残り2戦、来期へ向けてしっかりチーム作りして欲しいですね。・・・ってことでGO FINS!

今日の1曲:Refuge / RAGE
posted by くぼっち at 01:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

やってみた

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】

  A1:最近は大人しい・・・というか引篭もり

 【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】

  A2:「ネガティブ」「疑心暗戯」「横着」・・・あとなんだろ?

 【Q3:好きな友達のタイプは?】
 
  A3:常識人。
 
 【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
 
  A4:常識ない人。

 【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
 
  A5:めっさ遅い。

 【Q6:恋人にしたいタイプは?】
 
  A6:自分を持っている人かなぁ。

 【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
 
  A7:一番の親友。(今なら)

 【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】
   割愛

・・・で何?って感じですが、それを言ったらバトンなんて流れてこない訳でして。
まっ、どうでもいいんですけれどねっ!

今日の1曲: Runaway /MARILLION
(冬はプログレくるねぇ)
posted by くぼっち at 12:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も放送無し

20922494.jpg
WEEK14 SD21−23MIA 
----------------------------------------------------------------------------------
チャージャースは、第1Q残り2分40秒にQBドリュー・ブリーズからWRキーナン・マッカーデルへの8ヤードTDパスで先制する。

ドルフィンズは、第2Q残り3分39秒にKオランド・マレーが29ヤードFGを決める。ドルフィンズは後半最初の攻撃でKマレーが39ヤードFGを決めると、残り10分35秒、残り3分26秒にQBガス・ファーロットからWRクリス・チェンバースのコンビで連続TDパスをあげ一気に逆転する。

チャージャースは第4Q残り10分34秒にQBブリーズが4ヤードTDランをあげるが、ドルフィンズも残り1分11秒にKマレーが20ヤードFGを決める。チャージャースは、残り15秒にQBブリーズからTEゲイツへの8ヤードTDパスで2点差に詰め寄るが、オンサイドキックに失敗。ドルフィンズが逃げ切り勝ちを収めた。

ドルフィンズのQBファーロットは、パス22回中14回成功、229ヤード、2TD。RBロニー・ブラウンはラン11回30ヤード、WRチェンバースはレシーブ8回121ヤードをあげている。ドルフィンズが今日負けるとペイトリオッツのAFC東地区優勝が決まる所だったが、好調チャージャースを下し意地を見せた。ドルフィンズは、今日の勝利で対チャージャース戦6連勝とお得意様にしている。チェンバースは、3試合連続レシーブ100ヤード以上をあげている。
NFL JAPAN

----------------------------------------------------------------

3連勝です。チーム勝ち試合の形が出来たきたように感じます。
しかーし。セイバンにしてみたらまだまだ理想の10%にもなっていないんじゃないのかな。
実際に向こうのメディアでの「セイバン評」はすこぶる高い。

・どん底のチームを数ヶ月でここまで再建したのは凄い。
・勝つ為には何が必要かが100%理解でき、それを実践できる天才。
・数年後にはどこも寄せ付けない常勝チームに再建されるであろう。   などなど。

今から3年後くらいが非常に楽しみです。

今週はディフェンスが随所でアグレッシブなものを見せてくれました。
20920501.jpg
ザックのインターセプト、ベルのファンブルフォースを誘う見事なサック(これはデカかった)
今年のディフェンスはどうも物足りなさがあったんですが、これ位の事はしてもらわないと。
そういえば今週のAFCのディフェンスMVPをザックが取りましたね。
これで3週連続マイアミからの選出となります。来週は走り屋に期待しましょう。

さて、今年もあと3試合。例年12月が弱いチームなはずなんですが何を勘違いしちゃったのか2連勝しています。そして、開幕前の予想(5勝)も上回ってしましました。こうなったら残りの試合全勝しちゃってください。間違って最後のNE戦は勝ったほうが地区優勝なんて試合にならないかなぁなんて思いつつ・・・GO FINS!
posted by くぼっち at 11:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ゴンちゃんのヒキはいかがなものか?

20051210-04142066-jijp-spo-thum-001.jpg

ワールドカップの組み合わせが決まりましたね。

日本はキビシー!@財津一郎(まぁどのグループでも厳しいが)

ブラジルとガチで勝負できるのは楽しみ。
クロアチアには点取れそうにない・・・
オーストラリア戦(初戦)で勝ちを掴めるかにかかってますね。

予選突破は・・・まぁ希望を持ちましょう。


各グループの個人的感想

A:ドイツは日韓に引続き相手に恵まれましたね。(裏操作?!)
B:順当に行けばイングランドとスウェーデンだがパラグアイに負けた方は予選落ちしそう
C:どのカード好勝負!「死のグループ」と呼ばれているがあっさりアルとオランダで決まりそう。
D:ポルトガルとメキシコで順当。最もつまらないグループ
E:ここもよい!こっちの方が「死のグループ」イタリアは予選敗退するかも。ガーナとチェコとみた。
F:韓国オイシイ!ここに入りたかった。韓国の予選突破は可能性大ですよ。
G:スペインは順当かと。ウクライナとチュニジアの争い。


一応現時点での優勝国予想は・・・イングランドで(希望含む)


今日の1曲:English Country Garden /THE DARKNESS

posted by くぼっち at 17:35| Comment(2) | TrackBack(1) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダレル1周忌

damageplan2.jpg

PANTERAのダイムバック・ダレルがこの世を去ってから1周忌が過ぎました。

未だに彼がこの世にいないのが信じられない位です。

90年初頭、混乱の時代を迎えようとしていたメタル界において時代の先端を行く「音」を作り出し
、その後、数え切れないフォロアーを見ながらも常に「自分のスタイル」を貫いてました。

もし彼が生きていたら、どれだけの名リフが生み出された事か、そしてパンテラの再結成だって決して不可能ではなかったはずなのに・・・

アホ」の引金一つによってそれは永遠に葬り去れてしまった・・・

俺のダイムバックダレルの思い出というと、93年の夏、「Vulger Display of Power」での来日時、彼らが新宿のメタルディスコに客として遊びに来たのに遭遇したとき。
バドワイザーのビンを片手に気さくにサインに応じてくれて、いかつそうな長髪と髭の奥に見た優しい目が未だに印象に残っております。

昨日の晩はずっとパンテラ聴いていました。
彼の音楽をリアルタイムで触れられたのは幸せだったのかもしれません。

「メタル界の偉大な宝」は今ごろジャックダニエルスを片手に彼の大好きだったランディーローズやスティービーレイボーンと一杯やっている事でしょう。

ダレルの残した音楽、人生に乾杯!

今日(昨日)の1曲: Semetary Gates / PANTERA
posted by くぼっち at 11:24| Comment(1) | TrackBack(1) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

あと1ヶ月

会社で一人ぼっちです。

いよいよ年末ですね。世間ではやれクリスマスだなんだと盛り上がってきましたが、俺には関係ありません。やらなければならない目標があるんで・・・

一つは仕事。年内にあと1件契約取れば三ヶ月の目標達成できるので何とか頑張ります。

そして副業、このままだと年間収支がマイナスで終わってしますので何とか今月は取り返さないと・・・
全ては番長のせいだ!面白さが分かってから全く勝てないんですよ。
それと最近は高設定ツモっても引き次第だからねぇ。
今年の後半は明らかにヒキよわだもんなぁ(−−;)

さて帰ろっと。・・・っていうか副業にいこうかなσ

今日の1曲: Attack! / SYSTEM OF A DOWN
posted by くぼっち at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | パチ&スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

