2005年08月25日

DAN The MAN!

topphoto.jpg

チョッと前になりますが、8/7マイアミにてダン・マリーノの殿堂式典があった

もし彼がいなかったらドルフィンズが・・・いや、アメフトを好きになっていなかったか判らない位俺にとっては史上最強のQBです。
DMpic36.jpg
ドロップバックからのレシーバーを見つけた瞬間の方から放たれるクイックリリースは歴代の選手と比べてもズバ抜けて凄かった。
年間5000ヤードや通産タッチダウン数など数多くの記録を作っておきながら結局スーパーリングは手にすることの出来なかった彼。
悲劇のヒーローなんていわれるが、俺にとっては永遠のヒーローだよ。

式典の模様を見ていて嬉しかったのが彼は永遠にドルフィンズのファミリーであったことです。
俺はそんなドルフィンズを永遠に応援し続けます!

さて、先週のプレシーズンゲーム。
ファンブルだらけだったそうです。お粗末・・・
19072130.jpg

そんな中で気になる話題といえば・・・

19072267.jpg
リッキーが順調だとか

放浪癖があるにせよポテンシャルは当然高いんだからまぁソコソコやるだろう。
ひょっとするとロニーブラウンの加入で数年前のリッキー頼みが軽減されて凄いデュオになるかもしれない




19073061.jpgそんなばかな?

期待しすぎかな。監督もそういってる事だし(苦笑)
posted by くぼっち at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

LIVE@北浦和Ayes〜ヘッドギア〜

昔々のお話。

スノボ始めて1年のノリヲ君(仮名)は大学の友人たちと雪山へ出かけました。

チョッと滑りにもなれて楽しくなってきたノリヲは調子に乗ってスピードのガンガン出すようになってきた。
その中で不意に逆エッジが・・・豪快にこけたノリヲ。そしてそのままのけぞった板は彼の後頭部へ・・・

気付くと滴り落ちる・・・びびる友人。

その後病院で縫合、頭にはネットを被っていた。
ロン毛にネットを被ってそのお姿、オ○ムが騒がれた頃というのもあり、ヘッドギアだ〜とみんなで笑いのネタにしていた。

それが原因だろうか?彼はスノボに対して微妙に恐怖心が蘇り次第にやらなくなった。



あれから10年・・・・


昨晩のライブは見に来てくれたお客さんも少なく、REAL TENSIONさんやROCKETT QUEENさんのお客さんも少なくっていった。また冷房効きすぎで異常に寒いフロア。サムくなる条件は整った。

こんな時こそバンドの力量が見える。
「気合入れて凄いもん魅せようぜ。」「この雰囲気ぶっ壊しちまえ」

なんて気合を入れながらSEがスタート・・・いざステージに足を踏み入れた。

スタートは上々。演奏のミスはお構いなし;(^.^);気合のライブを見せる。

「Man of The Desthny」のソロの時だった。
いつものように威勢よくステージから客席へ飛び込んだYOSSSY・・・その瞬間、天井の柱に脳天を打ちつけた!うずくまる彼、大丈夫なのか?とりあえず演奏は続けなきゃ。

その瞬間、ステージに戻ってきた彼の脳天からは一筋の赤い光が・・・流血

そして俺らに向かって彼の両手を振るアクションを見て俺と菅ちゃんは「ムリムリ止めて」と判断して演奏を止めた。(実は止めるなって事だった模様@本人談)

中途半端な状態のまま、応急処置をするYOSSSYだが出血は止まらず。結局そのまま今回のライブは終了することになった。

彼が病院に行ったまま楽屋で待っていた俺はずっと考えていた。

何故アソコで演奏を止めてしまったんだろう・・・

数少ないとはいえ観に来ているお客さんの為に最高のものを見てもらいたい。そういう心構えでステージに上がったんじゃないのか?事故とはいえ、途中で演奏を止めてしまっているのはせっかくみてもらってる方々に対して失礼な事をしてしまったんじゃないのか?と自問自答していた。・・・いまだにそう思っている。

LIVEのMCでよくYOSSSYがいっています「俺たちはWARRIORだから(笑)」・・・昨日の俺は間違いなくWARRIORにはなっていなかった。・・・と思う。

今回のライブは本当に悔いが残ってる。怪我がどうのこうのより、FINAL RISKがどういうバンドなのかというのを全く魅せることが出来なかったという思いが強いからだ。

次回のライブはまだ決まっていないがこのリベンジは必ず果たす。そしてその時は本当にそのまま死んでしまうんじゃないかって程にまでやり尽くすから昨日観に来た人は絶対また観に来てください。昨日来れなかった人も是非!



しばらくしてYOSSSYが病院から戻ってきた。
縫合した頭にはあのヘッドギアが(・ 0 ・)!

その姿は10年前と全く同じであった(^O^)

おしまい



今日の1曲:Got To Give It Up / Thin Lizzy
     いろいろ考えちゃう日は心に染みるねフィルの声






posted by くぼっち at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | FINAL RISK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

開幕が近づいてきました。

さて、今年もフットボール開幕が近づいてきました。

今年のNFLにおける注目点は・・・「ニューイングランドが全勝できるか」かなぁ。
正直言って尋常じゃなく強いっす。同地区ライバルで悔しいのですが仕方ない。

我が愛しのMIAMI DOLPHINSですが・・・

今年は再建1年目なんで5勝できればいいのかな。
とりあえずプレシーズンマッチのリポートをまとめると
(当方試合は見れていません)
1:オフェンスは改善され始めている
FLPC209081323_lower.jpg
2:ディフェンスはライン及第点もバック問題山積み
FLPC201081320_lower.jpg
3:2ndTEAM(控えの事)はどうしようもなく酷い
FLPC202081320_lower.jpg

注:写真は当日の試合の写真ですが、文章とは全く無関係です。

結論からいうとまだまだこれからって事でしょう。
18986491.jpg
ようやくサインした↑カレを含め4年くらいのプランでスーパーボウルに行ける様願ってます。そしてその時は俺も現地で観戦します。
マイアミがスーパー出場現地観戦。
俺の夢です


今シーズンのNFLネタ随時更新していきます。誰も興味ないだろうけど(>o<;)


今日の1曲:The Lonelines Of Long Distance Runner / IRON MAIDEN
posted by くぼっち at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動け!動け!動け!

困った・・・

HDD/DVDレコーダーが故障した。...┌(´_`)┐
画像 001.jpg
俺にとって今の「生活必需品」だ。
電源は入るんだけど、それ以外の操作がウンともスンともいわないのですよ。
この手の場合はメーカー修理。HDDのデータは捨てられる。
まだDVDに移していなかった昨年のスーパーボウルも、チャンピオンズカップのバルサ戦も全てオジャンの可能性大なんデスよ。

裏コネクション使って何とかせねば・・・


さらに修理になるとその間は当然何も録れない。
NFL開幕には間に合いそうにない(>o<;)

本当は今年の年末向けで出るであろう新機種を狙っていたのだが、あと数ヶ月このままでいるのは辛いぞ。さぁどうしよう・・・









posted by くぼっち at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

閉店

画像.jpg

今日は所用で上野へ行ってきた・・・その事は割愛。

その前に是非ともやらなくてはいけないことがあった。

先日連絡があったんですが、以前勤務していたトコがついに店をたたむ事になったというので
ご挨拶がてら遊びに行った。

正直このブログはごく限られた人しか見ていないのでソコソコ触れても構わないとは思うが、
俺が勤めていた家電量販のyでは最も客の入らない店だった。
ぶっちゃけ俺なんかは在籍時代「さっさと店閉めて薬屋で土地貸したほうが儲かるんじゃないの(笑)」冗談(半分マジ)で話していた。
実際、〜店閉めんだって〜っとメール来た時に思った事は「やっとか」であった。ビジネス的に見ればそれくらい決断が遅いと考えざる得ない。
しかし今日実際に足を踏み入れ、4年間売れる為に必死にチッコイ脳みそを捻くり返していた時代を思い起こすと考え深いものがあった。
今は新しい職場にて四苦八苦しているがアソコにて苦しんだ経験は今の俺にはしっかり活きている。無駄ではないことは日々感じているのである。

正直この先あの建物が今後どのような姿に変わろうが、俺の人生には忘れられない4年間は決して変わることがない。これだけは忘れないでこれからの人生の糧にしようとの意を新たにして、遠くからではあるがお礼をした。yのガード店よ、いままでありがとう。

事のついでに新しい眼鏡買ってきた。
仕事用&プライベート用。
プライベート用はビビルの大木みたい。こんばんみ〜


今日の1曲:Goodbye To Romance / OZZY OSBOURNE





posted by くぼっち at 01:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

トラブル?

・・・という訳でアルバイトに行ってきました。

今日は結構派手なイベントだったので朝の抽選では73番だって。
入場と同時に吉宗へダッシュ!何とか高設定期待度33.3%の台を確保に成功。
昨日のデータをポチポチと見てみると・・・

BIG6・REG9 6984回転

一日フル稼働ではないですか。吉宗では珍しい。それにしては当りが悪いな。

ここで考える事は・・・
1「昨日高設定確定の不発台」
2「昨日バカが無理打ち」

当たりか・・・無難に考えれば1か、まいずれにしても期待はある台だ。

何時ものように設定変更をしてるか推測・・・193まで音沙汰なし・・・据え置き?

なんか全然前兆がでない・・・判別できない・・・などと考えてると
演出なし松から松解除炸裂!!・・・嬉しいけど完全に打ち代えか判らなくなりました。

ここから気持ちよく連荘が出ますがバケ多し。でもなんだかんだでいい感じで3000枚近くまで積み上げてきた。

しかしここからハマリが待ってました。俺的には現時点で4or6なんでまだまだ打ち込む覚悟。800回あたりで高設定期待度が55.5%に昇格!

間違いない!もらったね。よーし心中するぞ!

・・・と気持ちを入れたところでメールが。

あて先は会社の先輩から

「今くぼっち担当のお客から新しい見積もりメールくれって来たけどどうする?」

うーんさすがに5日間シカトはできない。しかし現在ハマリは1300。本音は止めたくないって言うか止めるなんてありえない。

捨ててきました。周りの人は「コイツアホか?」って目で見る。
台を取った人は「いいんですか?」「ありがとうありがとう」と何回もお辞儀させる次第。

正直悔しいがここでやっとかないとこの後の連休休めないししょうがないよ。


この後、私服のまま会社へ行き、サクッと仕事を片付けてきましたとさ。

BIG6:REG7 1000枚。チョイ勝ち
今日も1連はしなかったorz...

今日の1曲: In Trance / SCORPIONS
posted by くぼっち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ&スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から夏休み!

仕事でイッパイ×2なんでマトモに更新も出来ませんです。はい。

んで夏休みはどうするかというと・・・


特に予定もありません(ToT)

まぁひょっとするとここで入院する可能性があったんだから仕方ない。


・・・という事でこれから「アルバイト」行ってきます。

今日こそ久々の1G連を・・・
(現在連ならず記録更新中!)
posted by くぼっち at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | パチ&スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

たーまーやー

29906_1.jpg

仕事の後、会社の連中と花火大会に行った・・・神宮まで(^^)
本当はいってらんねぇ とは思っていたが、会社の流れには逆らえず・・・


・・・といろいろぼやいてたが、いざ始まるといいもんだね。
しかも席がスポンサー招待のVIP席。こんな花火の見方は初めてでしたよ。

・・・で、ひとつ気になった事が・・・

TVとか町内会の花火大会では気づかなかったんだが、一連の花火が打ちあがる前に・・・

「この花火は○○の提供により打ち上げられます」

なんて企業広告が入る。ちょっと興ざめするんだよね。
でも、企業からすればいい宣伝ですよ。いい花火だったら、いやぁ「今度○○買っちゃうかぁ」なんて笑っていってるんだもんな。

ところでこの広告、そんなに高くはないらしい(200マソ位?)
って事は、とりあえず金さえ積んでしまえば俺がスポンサーになる事も可能ってことだよね。

「この花火は〜魂はメタルで燃える〜FINAL RISKの提供により打ち上げられます」

とか

「この花火は〜くぼっち逝けメンLIFE〜の提供により打ち上げられます」


なんてのもOKな訳だ!


どうでしょう皆さん、協力していっちょスポンサーにでもなってみましょうか?


今日の1曲:Rockn'Roll All Night / KISS
                 ↑
        何でか解からんが花火の最中に頭ん中でこれ流れてた



posted by くぼっち at 16:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

