2005年07月30日

明日はLIVEです。

のどの調子もそんなに悪くないのだが、仕事の疲れが溜まってます。

そこそこで楽しもうかなと思います。

場所は中野のサンクチュアリってとこ。
午後4時くらいからの出番だと思います。


これ見たヤツは中野へ急げ!


posted by くぼっち at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | FINAL RISK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

慟哭

20050728-00000004-maip-soci-thum-000-small.jpg

いやぁ今日は暑かったですねぇ。外回り終わった直後はぐったりですわ┌(´_`)┐

昨今の暑さでまいっちゃってるレッサーパンダがそのまま息を引き取ってしまいそうな(?)素晴らしいアルバムを紹介。


「The Funeral Album」/ SENTENCED
309.jpg

知る人ぞ知るフィンランドのメロメロ泣き泣きの「慟哭メタル

このアルバムで解散してしまいます(涙)最後にして最高傑作!とはよく言ったのも。

ハードなエッジがこれまでより強くなっているにもかかわらず、悲痛、哀愁、叙情性豊かでフィンランドの白夜を思い起こさせる「冷たく、悲しく、美しい」メロディー&ギターがこれでもかというぐらい迫りよってきます。「絶望音楽@BN!前田氏」は言い得て妙だと思いますね。

特にラスト「end of Road」のエンディングのギターソロ。これでもかといわんばかりの泣き具合です。凹んでる状態で深夜に聞いたらそのまま死んでしまうかもしれない。

確かにメタルではあるが、偏見抜きにしてこのメロディは一度耳にして欲しい。
本当に泣けます(T T)




続きを読む
posted by くぼっち at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かーいわれ巻き巻き♪

「電車男」ドラマ版を始めて観た。

いやぁ。大きくなったねぇ。

117945.jpg

ちびノリダー(笑)

そういえば「みなさんのおかげです」のDVDセットって出ないのかなぁ。即買いなんだけどなぁ。






posted by くぼっち at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風接近。

20050726-00000945-reu-spo-view-000.jpg

の為に、予定していた外回りドタキャン。
内職も手詰まっちゃったんで、Blog更新(^^)

なんか凄く仕事してるっぽく見えていますが、サボりです。サ・ボ・リ。


ってな訳で本題。


最近更新できなかったんで、ここしばらくの記事から一言づつ・・・

<スポーツ>
浦和のエメルソンが移籍 再来日せずカタールへ
・・・おいエメよ、結局カネかい!とはいいたいが、ここ2年間のレッズへの貢献には感謝!
ビジネス的には3億仕入れの8億出し。理想的ではないかい。

日本代表MF中村、セルティック移籍へ
代表に不可欠になったがいまだ「アンチ俊輔」です。
今回の移籍については疑問がいっぱいです。
なぜ目標のスペイン行かなかったの?今が一番いい時なのに。しかも移籍先がリーグレベル落ちるスコットランド。俊輔ってガツガツ当たるの嫌いなのに。合わないと思うんだけどなぁ。
唯一の望みはCLに出れる事くらいか?

東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出=サッカー日本代表
珍しくジーコがいい選択をしましたね。特に今野には期待しています(まだ21だし)
長い目で見ればアジアNO1ボランチになれる逸材。出来れば代表定着してほしい。

<おまけ>
川村ひかる半年前に千代大海と破局

この後、川村ひかる嬢は俺と付き合う予定です(^^)



今日の1曲:「Always Gonna Love You」/ GARY MOORE
posted by くぼっち at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

更新が滞っております・・・

お久しぶりです。

しばらく更新できなかったのは・・・キャバ嬢追っかけてたわけではないのですよ。



以前こちらに風邪引いた事記入しましたが、実は喉の痛みがぜんぜん引かないんですよ。

で昨日の通院の際に告げられました。

病名:「慢性扁桃炎

現状の投薬を続け腫れが引かないなら摘出手術の覚悟が必要との事。

そうか手術か。痛くならないならそれもよいかな・・・と思ったがネットで調べると・・・

2週間の入院が必要

だって。

おいおいどうすんだよ。仕事は休めんし(有給もまだ使えない)ライブには出れないし、困りました

ただ後の長い人生(になるかはわからんが)の事を考えると、今何とか休みもらって摘出したい気持ちのほうが強い。

部長には一応理解してもらえた。一安心。


・・・というわけで今週に入ってから喉の事があって禁煙中。今日で5日目です。
このままやめられないかなぁ。


今日の1曲:「Catch The Rainbow」/ RAINBOW
posted by くぼっち at 17:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

やってもーた

自分のPCの動きが重くなった。

そういえば最近音楽取り込んだり画像たくさん突っ込んでるからなぁ。

・・・という訳でファイルの整理をすることにした。


いらない画像(エロ含む)や就活時に使っていたワードエクセルの資料、さらにはPC購入時に入っていて全く使ってないソフトなどを一斉削除。

Cドライブの最適化には時間掛かったが相当の空きスペース確保に成功。

起動後の動きもスムーズになって一安心。


・・・でほっとしたところでスロットへ・・・




久々に大勝して(先週は10マソ負けてたorz..)意気揚々と帰宅。



さてと・・・収支表を記録しようとすると・・・・

ない!(・○・)!

誤って削除してしまいました。約2年半分の収支データが入ったエクセル。
この収支付け始めてから「トータル黒字」に転じた大事なファイルだったのに・・・

また一からつけ始めます。
今日からなんでプラススタート(^ ^)(^ ^)


皆さんも大事なファイルはバックアップしましょうね。


今日の1曲:Bluce Dickinson / 「TYRANNY OF SOULS」Album 
           (最近買った中でもずば抜けていいです!)
posted by くぼっち at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ビックリ仰天!

TN_cliff44.jpg

金曜日深夜の出来事。

相方からお誘いがきた。キャバ○ラに逝った。

お姉ちゃんとトーク。相方はメアドゲットしようと必死!

ここまでは「逝けメンlife」普段の出来事。


ここからが違うのである。

チェンジでお隣に座ったMikiさん(仮名)、一見普通のキャバ嬢なのだが・・・

相方:「くぼっちはよう、ロックバカだからよう〜」
miki:「へぇ〜バンドとかやってんの?ギター?」
くぼ:「おぅ、ベースね(・・・どうせ口合わせだろう)」
miki:「ベースなんだ。指引き出来る人ってカッコいいよね。メタリカの人とかさぁ」
くぼ:「!!!!メタリカ?w(◎o◎)w


まさかこんなトコでメタリカなんて言葉を聞くとは思わなかった。よくよく話をしてみると、miki嬢は生粋のメタル娘。一番好きなのはディープパープル。でもスラッシュからパンテラ系もなんでもござれという外見からは想像もつかないご趣味をお持ちになっていらっしゃった。

それからは相方忘れて二人でメタル談義。ラーズのドラムの間の取り方がどうだとか、先週のヘビメタさんは「マーティーもどき」のほうがよかったとか、誰も入り込めないトークにてあっという間にタイムオーバー(><);

唯一の心残りは「メアド」聞きそびれた事。これでまた行かなくてはいけない。しかも指名で;;(^o^);;

miki嬢、今度はメアド教えてーな(⌒_⌒)♪♭


今日の1曲:「Master Of Puppets」 / METALLICA





posted by くぼっち at 21:56| Comment(20) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよデビュー

週末の戦跡。

吉宗:投資4本でBIG。天国モードでREG挟んで次のBIGで「JACハズレ」と「キーン1発」1900枚。

調子に乗ってGOLD―XRと北斗で全部飲まれる(−−;)

たまたま空いていた鬼浜が「設定6」夜露死苦!閉店近くまでブッこんで2000枚。

いろいろあったが勝ってよかった\(^w^)/



本題。

俺の人生を狂わせた「将軍吉宗様」の後継機種が今日デビュー。

その名も「押忍!番長
@@603893_01.jpg


概要を見る限り将軍様を継承。扉もあるし1G連bigもちゃんとある。出玉が400枚だけあって天井も1200あたりらしいと何かと遊びやすい仕様?

そしてBigのオリジナルソングはどんな歌なのか?

悶絶できる演出は用意されているのか?

期待は尽きない。

とにかく早く打ちたい!今週末はどっか1日7時くらいから並ぶかな?





続きを読む
posted by くぼっち at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パチ&スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

くぼっちT-woods化計画

部長との会話

部長「くぼっち、ゴルフ用具一式準備しろよ!」

くぼ「は?・・・あ、一応持ってます。」

部長「そうか。なら話しは早い。営業はゴルフできなきゃアカンからな。
   車に積んどけ。打ちっ放しいくぞ」

くぼ「は、はい・・・」

部長「ところで結構やってるのか?」

くぼ「年に1・2回コースに出た程度です」

部長「ほう。こりゃ楽しみだ。がっはっは」





高校時代ゴルフ部だという事は決して口にしませんでした。

ついに「接待GOLF」という世界に足を入れてしまう事になるのかぁ
posted by くぼっち at 12:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

7/7

七夕だ。

七夕といえばアレか。織姫とヒコボシが年に一回、天の川の上で夜な夜な青カンを決めまくるってヤツですよね。


ま、どうでもいいですけどね←@Y本


さ、クサイ挨拶はこの辺で今日の本題・・・・






何書こう?・・・・








実は↑の青カン書く事以外何にも考えてなかった;(^.^);







では告知でも・・・

我々FINALRISK(またの名を「暴れるYosssyとその仲間達」)今年の初ライブが迫ってきました。

7/31(日) 中野 SANCTUARY OPEN13:00
初の昼ライブです!出番は15:00過ぎと思われます。
終了も早いのでその分早く酒も飲めるかと(笑)

8/21(日) 北浦和 Ayes OPEN17:00
いつものハードロックイベントに参加させていただきます。
今回はあのREAL-TENSIONとも再び対バンします。


各自忙しくなかなかスタジオにも入れない状態が続きましたが、ライブへ向けて臨戦態勢モードに移行しました。
いつも以上に激しく楽しいライブになる様、メンバー一同全身全霊を込めてライブに望む所存です。終わった後は見に来た人みんなの魂は燃えたぎっていることでしょう。何故かは来ればわかります(笑)

友人、恋人お誘いの上、ぜひ足をお運びくださいませ。宜しくお願いします。



今日の1曲「消えた愛のwarrior」 / FINALRISK
posted by くぼっち at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | FINAL RISK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ブリティッシュロックの真髄を見る

THUNDER@川崎クラブチッタ 7/3

久々のTHUNDERのライブ。今となっては幻の解散コンサート以来だから6年ぶりになるのかな。

川崎も久々なんでの職場に挨拶でもと思っていたのだが、道中でCD釣り(21枚購入)というアホまっしぐらな行動をしでかし時間がなくなってしまった。また今度顔出すよ。

・・・という訳で時間ギリギリで姉と合流。いざ会場へ。

思った以上に入っている。超満とまではいかないが9割程度だろうか。後ろの方でじっくり見たかったので開演で前に詰まる隙に後方真ん中を確保。ベストポジション。

1曲目は意外にも「Loser」からスタート。新曲とか昔のアルバムからガツーンといって欲しかったけどバンドの演奏は申し分なし。ダニーも声も良く出ています。あれ、ルークのギターがフライングVに!?何で?似合わない。やっぱり彼はレスポールが似合う。

前半の構成は新曲(最新アルバム)が多い。最新アルバムはライブ向きの曲が多いと思っていたのでこれは良いね。ハードな調べの曲ではさらに映える。でも客の反応はイマイチ...(´_`)聞かないで見に来た人多いのかなぁ。姉はそうでした。

そんな中でやはり初期の曲の反応は凄い。中でも俺が感動したのは中盤にやった「Don't wait for me」感情豊かに聞かせるダニーの声と上手さに加えて終盤のギターソロを含めたバンドのアンサンブルの中にブリティシュロックここにあり!を感じ背筋か凍りつきました。

彼らのライブは一言で言うと「楽しい」。セット自体はバンドの演奏だけでこれといった仕掛けは全くありませんが、観客との掛け声や英国人特有の理解不能なジョークも含めて見ているほうも終始にこやかな笑顔に包まれる。
もちろん演奏力があってなせる業ではあるが、バンドだけでこれだけ魅せられるのはやはり凄い。
自分たちもそういったバンドに成長できればなぁ。といい意味で勉強になったライブでした。



今日の1曲はもちろんこれで「Don't wait for me」 / THUNDER
posted by くぼっち at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新です。

また風邪引きました。

先週から喉が痛いなぁ・・って状態がなんとなく続いていたんですが、昨日になって激痛が。
食事も通らなくなり、さらには激痛は右耳にまで。仕事で外回りしていたんで医者にもいけず帰宅してからとにもかくにも夜間病院へ。

ここは耳鼻咽喉科がない為に簡単な往診程度。
お口をあーんすると開口一番・・・「こりゃひどい」

どうやら喉のはれた部分が化膿してるらしい。「どうしてこんなになるなでそのままにしていたんですか?」と逆に怒られてしまった。

とりあえず応急の薬をもらい次の日に会社近くの病院でよく見てもらうようにとのお達し。



・・・で今日となったのですが、相変わらずいけてません(悲)
午後の診察には行かせてもらえそうですが、どうなることやら・・・

続きを読む
posted by くぼっち at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ちょっと仕事の話でもしてみましょうか。

ここ最近、ニュースで「悪徳リフォーム詐欺」の事がさいさん触れられている。

このニュースを見ていてちょっと考えてしまうのが、訪問販売が主となる会社は営業スタイルを大幅に改善しないと全く売れなくなってしまうのであろうということ。それと、リフォームに関する事=悪徳のイメージがより強くなった事。

俺の勤める業界も例外ではない。

将来的に見れば経済的にもオトクな物(悪徳業者も同じトーク使ってたな)なのだが、先方には「予算の見えない分野」な為イメージが非常に悪い。実際飛び込みで売り込んでいる業者は無理矢理なプラン&見積りを組んでいる事も多々ある。

これから業績を上げるには、この分野には未来があるという事をいかにより広める事ができるのか?そして長きに渡ってのお付き合いとなるのでいかに先方の信頼を勝ち取れる営業活動をするか、日々考えて仕事しないと明日は無いなと。

業界に入って2週間足らずのノータリン的発想でした(´o`)

まずはコイツ↓に頑張ってもらおう。
20050408_tepco1.jpg

話は変わって・・・・



こちらをご覧ください

画像 053.jpg


会社のそばにあるボロパブですが・・・振りガナに注目(ちょっと見づらいかな)。
これどう考えても「クイン」とは読めないですよね。

狙ってるにしては、俺のblog並みに寒いんですが・・・

ちなみに今日も電飾はきえたまま。お店は開けてませんでした└(´o`)┘

今日の1曲:「Somebody To Love」/ QUEEN




続きを読む
posted by くぼっち at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗卒業試験

会社帰りにぷらっと立ち寄ってきた。

適当に座った北斗で連荘した。

17連。またラオウ昇天せず。

もう1回
37ren.jpg

を見たい。

見れれば卒業します。
posted by くぼっち at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | パチ&スロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

