2006年07月02日

さてオシムで決まったみたいだが

代表を一から蘇生させるうってつけの人材だと思います。個人的には大歓迎です。

ジーコの掲げた「自由」や「創造力」のサッカーは日本代表みんながジーコのようなスペクタクルな人間ではないのでやはり無理。
むしろそのブラジルのサッカーもかなりシステマティックで要所の場面が自由なところを出していたように思えます。
オシムのサッカーでは攻守において明確な指針があるので、日本代表のスタイルを作るという面において理想的ではないでしょか?

そんな中、どうしても腑に落ちないのはオシムの情報露呈のタイミング。

「あ、今オシムって言っちゃいましたね」という川淵キャプの言葉がいかにもわざとらしい。

自分の独断で選んだジーコ監督の失敗。今回のオシム発言は、失敗の責任問題をもみ消す為の「売り言葉」にしか見えないのは私だけでしょうか?
そして不用意な発言から、J千葉に与えた迷惑。

今頃、彼は万事上手く言ったと思っているかどうか知らないが、日本サッカー界の頂点にいながらサッカー全体を混乱させた彼の責任は大きい。

今後の日本サッカーの発展の為にも、グレーな部分は全てを認め、謝罪をしていただきたいと思います。

続きを読む
posted by くぼっち at 23:10| Comment(160) | TrackBack(10) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジャブ

115179987210955.jpg
高々と突き上げられる赤紙

・・・98年を思い出した方もいるのではないだろうか?

98年イングランド―アルゼンチン。後半の10分すぎ、シメオネの挑発に乗ったベッカムが右足でちょっかいを出したのを審判に見つかり一発退場。
コレが影響したかは知らないがPK戦の末敗退。

次の日の新聞で「10 LIONS AND 1 STUPID」と題されて国民中の非難を浴びた。

時を経て2006年。同じく後半15分。ディフェンダーのしつこいマークにキレ気味のルーニーは足が引っ掛かった流れで相手金玉を踏ん出しまった。
個人的には故意ではないと信じたいが、何せ審判は1Mとないところでこの模様を見ていた。さらに追い打ちをかけるように食って掛かってきたクリロナに対して両手で突き飛ばして「BORESHIT!(口元はそういっていた)」と罵声。

もちろん一発退場。その後まるで8年前と同じようにPKにて敗れてしまいました。

大会前は国民の全期待を仰ぐストライカー。彼も「1STUPID」と祭り上げられえちゃうんだろうか。

もし祭り上げられても、俺は「悪童」ルーニーを応援し続けます。

マラドーナも最初は退場。その4年後は彼の大会になった。
次のデジャブは2010年。ルーニーの大会になるさ。


今日の1曲: Rose Of Sharyn / KILLSWITH ENGAGE
posted by くぼっち at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

アシュケー

p0622_08_m.jpg

終わりました。

2敗1訳 7失点。

自由という名のもと、玉を横に転がすだけの「お子チャマサッカー」を作り上げたジーコには、いろんな意味で「ありがとう」といってあげたい。

それは・・・明らかに代表レベルでない人が明確になったから。
次の監督が誰になるか走りませんが、大入替となるでしょうね。

そしてこの日を境に、W杯に出れないという暗黒に時代に突入する様な気がしてならないのは私だけでしょうか?

そうならないで欲しいから・・・

サッカー協会はJリーグ全体のレベル向上の為に各クラブのオーナーと協力体制を取って欲しい。
選手にはチームのブランドなどにとらわれず、ヨーロッパにチームでたくさん揉まれて欲しい。

以上にわかの戯言でした。

今日の1曲: Stay Hungry / TWISTED SISTER
posted by くぼっち at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

イングランドいろいろ

イングランド2−2スウェーデン
20060621-04526561-jijp-spo-view-001.jpg
翼クンも真っ青のドライブシュートを決めるジョーコール



イングランドのGL通過は確定。引き分けでも1位通過になるので安全パイのクソ省エネサッカーになると思っていましたが・・・

38年スウェーデンに勝ててないイングランドは意地でも勝ちに来た!負けでは安心できないスウェーデンとガチバトルを展開。最終的にはラーション執念の押し込みで痛み分けとなりましたが、息の付く暇もない好勝負に。
早く起きてよかったっす(^^)

しかしオーウェンの怪我は・・・ダメっぽいですね。せっかくルーニー復帰で俄然面白くなったのにぃ(><)倉内は頼りないからなぁ。
優勝はイングランドを挙げましたが暗雲立ち込めてきました。頑張ってよ。


さて・・・イングランドといえばブリティッシュHM、ブリティッシュHMといえばIRON MAIDENな訳で・・・(強引)

先週、とある情報筋から、「スティーブ・ハリス御大が来日中、アキバでハケーン」なるニュースが飛び込んできた。

プロモ来日かなぁ。アルバム完成したみたいだし。などと思っていたらついに・・・

オフィシャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Album「MATTER OF LIFE AND DEATH」9月発売!
http://www.ironmaiden.com/homepage.php?section=0&subsection=0

さらにこのプレスの最後にサクッと一言

The band have just announced tour dates in Japan



来日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=53890

もう朝から興奮しまくりだったんですがよーく見ると・・・

日曜ないじゃん(ToT)

今度の仕事の請負は月〜土なんで日曜しかいけない。自営なんで休み=仕事なしに繋がりかねないし・・・まぁあと4ヶ月あるからせめて1日だけでも時間作れるように考えようっと。

今日の1曲:Heaven Can Wait / IRON MAIDEN
posted by くぼっち at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | HR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想外れる

日本引き分け。

愚痴り出すときりがないので要約して一言。


ヤ○ギは真正面に蹴る事も出来ないのか?


さぁブラジル戦。本当の希望はブラジルがガチで来る展開になれば楽しい試合が見れると思ったんですが、残念ながら主力数名は温存の様子。でも、ジニーニョもシシーニョも化け物だから勝てない相手には違いありません。

対する日本ですが、宮本〜チームの癌〜ツネが出場停止という嬉しい展開なので、コンパクトなサッカーが出来そうですね。
どこまでやれるかという事で楽しく観たいと思います。

今日の1曲:Refuse/Resist /SEPULTURA ←ブラジルつながりで
posted by くぼっち at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

W杯つながりで怒り心頭

こんばんは。にわかサポです。

アルゼンチンーセルビア・モンテネグロは強烈でしたね。
2点目にカンビアッソのゴール。今大会の個人的ベストプレー!
あのボールスピードでダイレとフリーランを繰り返されたらさすがのセルモンの守備も手に負えませんね。あとメッシ凄ぇ。


本題

今回も全試合録画を実行中です。しかも今大会からDVD残しです。
スカパーをHDDに録画して、CMをカット。メニュー画面も選手のアップを取込んで。準備Ok!さぁDVDへダビングっと。

・・・

ピー。 「エラー、ディスクに問題がありダビングを中止しました」

あらぁ。なんか悪かったかなぁ。しょうがない。

次・・・

ピー。 「エラー、ディスクに問題がありダビングを中止しました」

なんでだ?編集し直すか?ディスク2枚もったいねぇ。

次・・・

ピー。 「何だよ。オイ!」ディスクをよーく見てみましたらF○J○の文字。



やっちゃいました。このメーカーは昔から東芝のDVDドライブと相性が悪いのです。一枚単価が一番安くなる事だけ考えてメーカー確認していなかった。反省。
ちなみに今日現在、37枚のディスクをトライし、焼けたのはたったの6枚です。これ以上ムリすると本体壊れそうなんでもう違うメーカーの買ってきます(ToT)


タイトルで日本代表の事触れるかと思われた方、残念でした。
全く触れないのもアレですから。今後の予想でもしておきましょうか。

日本0−2クロアチア
日本1−3ブラジル

完膚なきまでに叩きのめされることでしょう。
「でも良く頑張った!感動した!」とマスコミ各局のお涙頂戴特集。

4年前に彼を無理矢理招聘したキャプテンは辞任を希望いたします。
協会の上から変えないと代表は成長しないのではないかと思います。


優勝は・・・イングランド(希望込)ルーニー尻上りに再覚醒!


今日の1曲: Heil To England / MANOWAR
posted by くぼっち at 02:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ゆ〜ちゅ〜ぶ(笑)

「YouTube」楽しいっすね。

きっかけは以前のブログで紹介した

ヨーロッパの「FINALCOUNTDOWN」を見事に演奏する若者
http://www.youtube.com/watch?v=XkMWdI2IKiw&search=final%20countdown

を2chの某スレから見つけたのがきっかけだったんですが、
アーティストのライブ映像からお笑い者まで検索しては
笑い転げております。

最近発見した物いくつかあげておきます。

稀代のスーパーボーカリスト発見?
http://www.youtube.com/watch?v=TkTRV7vz06k&search=iron%20maiden

コージーも真っ青のドラムソロ!
http://www.youtube.com/watch?v=S0vTu0W9WEc

たかだクンにしか理解できないと思う
http://www.youtube.com/watch?v=YPkCLNeS7yk&search=manowar

有名?幸ちゃん熱唱!
http://www.youtube.com/watch?v=WA_Wh4bVXwo

必見!ロックンロール魂の叫び
http://www.youtube.com/watch?v=3BLp1IUEkik

外人アニオタ熱唱!(イントロがww)
http://www.youtube.com/watch?v=2i8lqNug6Sc&search=Evangelion

あの人やっぱり・・・
http://www.youtube.com/watch?v=xKnz1XPgjiM


皆さん、お気に入りはありましたか?
面白いのあったら紹介してください。


posted by くぼっち at 17:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁこれから!

こんにちは。

更新すると断言しておきながら、また放置状態。
いけませんね。
とりあえずここ2ヶ月の生活ぶりを振り合えっておきましょうか?

youtubeにハマる。(お宝映像いっぱーい)

ネット麻雀」にはまる。(祝!武夫と大局)

メタルコア」にハマる。(KsE最高です!)

TOOL」にハマる。(クリムゾンだな。トリップしまくり)

猪木さんスロ」にはまる。(打てばわかるさ!コノヤロー!)

吉宗」と戯れる。(間もなく撤去。今までありがとう!)


ここまでは普段と変わりませんね。

さて一つ、遅ればせながら報告しなければならない事がございまして

それは・・・・





続きを読む
posted by くぼっち at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | OK運送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

オーヲタ魂再び

こんばんは

もう誰も見ていないと思ったのに皆様より早速のコメントを頂戴し、
嬉しい限りです。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

本題

2月、仕事でお客様のお宅へ伺った時の事、部屋の一室に構える置物が目に入る・・・

くぼ「ご主人、そこにあるのJBLじゃないですか?」
客氏「あーそうだよ。半分自作だけどね」
くぼ「自作ですか!?」
客氏「あぁ。このアンプ(真空管)も自作だよ。あんたオーディオ好きなの?」
といった感じで話が盛り上がりそのうち・・・

客氏「じゃぁ聴いてみる?」
くぼ「ではお言葉に甘えて」

今思えば、これがまた禁断の世界へと引き込まれる事になるとは・・・

ご主人のシステムはマッキントッシュのプリに自作の真空管、そしてJBLの38cmウーファーにホーンユニット&スーパーツイーター。
これでジャズを聴く・・

・・・言葉が出ない。
バスドラの深さ、シンバルのカツーンって音、ピアノの音が分厚くなる感覚はまさしく目の前での生演奏の雰囲気。正直JAZZは好みでない私も聞き入ってしまう音にしばし酔いしれてしまった。

帰宅後、自分のシステムで鳴らす・・・ガクッ、物足りない。
今まではそれなりに満足していたはずなのにあれを聞いた後だけにどうしてもパワー不足を感じてしまいます。もっとグイグイと迫ってくる感覚が欲しいなぁ。

こうなるともう歯止めが利かない。しばらく落ち着いていたオーヲタ魂が燃え上がる。
そこで、久々にシステムに手を加える事にしました。
標的は「アンプ」。当時のLaxmanは先代と合わせると10年選手だし、そろそろグレードアップの時期かもしれない。それとPSEの関係で下取が出来なくなるのもありましたので。

雑誌、ネット、2ちゃんなどで情報を仕入れ以下の3機種に絞る
1.KRELL kav-400xi  骨太な音でいくと米国アンプ。マッキン・レビンソンは無理となればクレルか。
2.Laxman L-590A  ラックスの新しいアンプは力強いって評判だぞ
3. Bladerius S101   ヨーロッパのアンプらしくないロック向けだって。

いずれも定価ゲージューマソなんでしっかり視聴して決めないと大変。
という訳でアキバのオーディオ店に確認して視聴予約を取る。

休みにアンプを車に積め、いざアキバへGo!

ちなみに視聴CDはメイデンの「BLAVE NEW WORLD
これ→2000-brave-new-world.jpg
ポイントはベース。低音の音圧とバキバキ感がしっかり出せるか。
そしてトリプリギターのエッジが緩くならないか。
後は直感ですね。

1軒目。ブラデリウスを聴く。
何も味付けのないストレートな音。スタジオっぽい。ベースもバキバキ感が良く出ていますが音圧は抑え気味かなぁ。
でも、スピーカーが自分のPMCと傾向違うのでイマイチ感覚つかめず。
とりあえず価格を聞いて店を出る。

2軒目。メインイベント。
ここは店内の展示品で自分の機器に近い状態にして視聴させてくれます。
店内に入ると、お待ちしてましたとばかりにアンプ・プレーヤー・CDPが準備されております。ワクワク・・・

早速クレルから。
いいね。図太いクレルサウンド!音が目の前に迫ってくる感じ。この感覚が欲しかったんだよね。低音がやや誇張されている感じだが、店員(鶴ちゃん)曰く、「スピーカーじか置きだし」・・・なるほど。この音圧は魅力だ。
次にラックス。
これもいい。バスドラとかベースあと特にボーカルの声の艶が際立ってました。でも先代同様、やっぱりギターの細く感じる(ディストーションのかかりが悪い感じ)これはラックスの特徴なのかなぁ。

・・・という訳でクレルに決定

新古品ということで下取り含め○十万とちょっと安くなったので、その分アンプ用に電源ケーブルを選ぶ。オヤイデのツナミGPXフルテックのevolutionでどっちにするか考えた挙句、CDPの電源も変えてみればいいじゃんと両方買う事に。俺はバカです。

帰宅後、早速セッティングを済ませスイッチオン。
いろいろ 015.jpg
〜この瞬間が一番楽しいかもしれない〜

出てきた音を聴いた瞬間、あまりの音圧にのけぞり返った。(大袈裟)
音が高波の様に押し寄せてきて一気に飲み込まれてしまう様な感覚。
やはりお店で聴くのとは全く違う。それぞれの楽器が躍動するかのごとく元気よく鳴ってくれます♪

そして新たに気付いたのがスピーカーの潜在能力の高さ。こんなに低域出るとは・・・正直低域は大きさに敵わないと思ってましたがなかなかどうしてやるもんだね。

購入から約1ヶ月半、いろんなアルバム出してはとっかえひっかえ聴いております。聞き込んでいたアルバムでも新しい発見があり、またロックを聴く楽しみを満喫しております。

次はスピーカーケーブルだな(^_^;)

今日の1曲:Blave New World / IRON MAIDEN
続きを読む
posted by くぼっち at 03:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Audio&Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

復活してみた

ご無沙汰しております。

・・・と挨拶したところで誰も見ていないんだろうな(−−;)

最近、ブログの更新はおろか、リンク先の皆さんへのコメントもおろそかになってしまい存在すら消えておりました。

なんか更新するタイミングを逸してしまって以来、よっぽど逝けてるネタ出ないと更新できないよなぁって考えたいたんですが、先日イマイさんのブログでその旨伝えると「単に、書きたいことがあったらそれを書いてアップすればいいだけの話。」とありがたいお言葉。

書きたい事か。そうだなぁ・・・最近の逝けてる事って何だろう?と考えていたらある事に気付いたのです。



くぼっちという存在=逝けメンだという事。



つまり普段の出来事を気の赴くままに書き綴っていけばそれ即ち逝けメンLifeになるのではないかと。まぁ1日に何人しか見ないブログだろうから
俺world全開でまた気持ちを新たに頑張りますので、引続きのご愛顧の程宜しくお願い致します。

そんな訳で・・・逝けメンlifeここに復活〜(^O^)<<


では復活第一弾は・・・こちらをごらんください
http://youtube.com/watch?v=XkMWdI2IKiw
凄すぎる!笑いが止まりません;^ 。^;

今日の1曲The Final Countdown / EUROPE ←本家のほうね(笑)


posted by くぼっち at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 逝けメンLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

